人生最悪の忘れ物

38歳で妻子ある方と一年前から関係があります。
その人はとてもまめで週に一度は家に遊びに来るし、それ以外にも週に一度は必ず食事に付き合ってくれます。
不倫ではあまりありえないけど、一緒に旅行にもよく付き合ってくれます。
仕事と家庭と私と全てをこなしているのでとても忙しいと思います。
それなのによく他の女性にも声をかけるんです。
見てはいけないと思いながらも携帯を見ると、ゴルフで一緒になった子とアドレス交換してメールしたり、フィットネスクラブで一緒の子と電話やメールをしたり(まだ会っていないらしいけど、今度会いましょうなんてメール)一度は出張に行った先で飲んで女の子の電話番号をしつこく聞いているメールもありました。
そういう人とは付き合っていけないって何度もケンカをしたのだけど、もうそんなことはしないと約束されると私もバカだなぁと思いながらその度許してしまいます。
ただでさえ妻子ある人との不倫なのにたびたび女性と関わりあう彼は一種の病気?
それとも私がおかしいのでしょうか?
彼は通常は私の事を大切にしてくれるし、言ってくれることは本当に優しくて信じたい気持ちでいっぱいなのですけど。
そもそも私が浮気相手なのだから(彼は本気だというけれど・・・。)また他の人とも浮気をするのでしょうね。
やめた方がいいのは分かっているのに彼との関係をやめられないのです。

この男の人はこれからも他の女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか?

この人はそんなに外見も良いわけでもないし(普通)背も高くないし、世の中には彼女も出来ない人がたくさんいるのになぜ彼は次々女の子とこんなにつながれるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

その男性に「お疲れ様ですね~」とつい言いたくなってしまいます。

マメですね。そして女性が好きなんでしょうね。
浮気性だからこそ、奥さんがいても他に女性と付き合うのですよね。

一つお聞きしたいのですが、その男性とは「遊び」ですよね?
こういう人とは奥さんと離婚して、こちらに来てくれるは難しいと思いますよ。仮に結婚できたとして、また浮気するでしょう。
まるで新しいお洋服でも探すように、あちらの女性、こちらの女性と飛び回ってるのだと思います。
一人の不倫相手と何十年もでは相手の女性を一生面倒みなくてはならなくなります。それは遊びではなく「囲う」です。お妾さんですね。囲う女性には家を買い、子供ができたら養子にし、ほどんど奥さんと同等の扱いになります。でも、これも日陰の生き方ですよね。

一度、身体の関係を結んでしまうと女性はのめり込み、男性は飽きてくる。
飽き性の男性を縛りつけておくには結婚という契約を結ぶか、努力し続けるかしかありません。結婚は安定ですが、不倫には安定はありません。

男性の嘘を本気で信じ続けるのも無理がありますよね。
一人ぽっちは寂しい。だけれど不倫はもっと寂しく虚しいものです。
なんとなく舞台裏が見えてきて、熱が冷めてきてるのでしたら
次の恋を探したほうが、自分の本音に嘘をつかずに楽でいられますよ。

偉そうなことを言いました。失礼があればお許しくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「遊び」
すごく変かもしれないのですけど、一応は彼も私も「本気」と思ってお付き合いしています。
私はバツ一なので結婚にはもう興味がありません。
なので彼が結婚しているのはそんなに問題ではありませんでした。
奥様とはもうすっかりお互いに冷めてしまっているし。

この男性が今後も浮気を繰り返すかもしれないという疑惑は私自身かなり確信があるのですけど、今、彼を許しているのはそういう気があっても体の関係を持つ前にきっばりと連絡すらやめてくれるから。
だから浮気というと彼には否定されます。

一年もべったり一緒に居るので、そろそろお互いに飽きるのだろうと思っているのですけど、それが全く無くて・・。

でもいろいろ言い訳を考えても不倫は不倫なのですよね。
こんな関係だからこそ、嘘や隠し事をして欲しくなかったのですけど。

みなさんがおっしゃるとおり直らないですね。きっと

バツ1の経験があるのに、次は不倫ですか??

いいかげん、もう大人なんだし、目を覚ましてください。

あなたの事を大切にしてくれる人をみつけてください。

自分を大切にしなさすぎ!!

ここで、気づかなければ、キープ女→都合のいい女→体目当て→ひも女→慰謝料奥さんに根こそぎ採れれる。

貴方は女の子なんです。安易になり過ぎ!!
    • 0

不倫相手(男性)が浮気性

このタイトル。かなり笑えます。
別に茶化す訳じゃないですよ。
どんな綺麗事を言おうとも
不倫がすでに浮気ですから。
それが全ての答えだと思います。
    • 0

marusantiさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

え~っと、marusantiさんがご存知かどうかわかりませんが、女性にマメな男性は、少々ブサイクで短足で背が低くて太っていても、モテます。間違いありません。なので、marusantiさんのお相手は、女性からすればいつでも自分を見てくれているという気分にさせてくれる人です。marusantiさんも、お相手のマメなところに惹かれたのではないかと思います。marusantiさんが、お相手を好きでいる限り、悩まされます。でも、べつに別れなくても良いのでは?好きな人と一緒にいられないほうがストレス溜まりますよね?

「キスイヤ」という番組で放送されたことがあるのですが(ヤラセかしら・・・?)、うら若き女性が親友士で同じ人を好きになってしまい、それぞれに、「あいつとは別れる」と言っておきながら、いつまで経っても別れる様子が無いので、ハッキリ意見を聞くためにスタッフが彼の家へ・・・。「両方好きだし、他にもつきあっている女性が3人いる。みんなそれぞれに好きで、一人に決められないし、自分はそれでいいと思っている」という答え。まるで、一夫多妻制の国の男性が答えているようですね。

なぜ浮気するの?と言われても・・・浮気する人種なので、しかたがないですよ~。男性だって十人十色、浮気が嫌なら他の人とつきあってみれば良いわけですが、マメじゃないし、優しくないし、愛の言葉もかけてくれないし、気遣いもないし、という具合に別の不満が山盛りになります。マメで優しい浮気な人、大雑把で優しい言葉もかけない浮気しない人、どちらが良いですか?極端かもしれませんが、今の人とつきあうためには、それなりの忍耐が必要ということです。偶然、そのような人と知り合い、好きなってしまったので、過去を振り返るのはやめ、将来を考えましょう。わたしなら、今しばらく、一緒に楽しい時を過ごすかな~。
    • 0

>この男の人はこれからも他の女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか?

思いますね。

でもあなとの関係は、多分なかなか切れないと思います。
理由は、他の方への回答で述べている事から判断しました。

>すごく変かもしれないのですけど、一応は彼も私も「本気」と思ってお付き合いしています。
私はバツ一なので結婚にはもう興味がありません。

結婚した経験があるので男性への接し方も知っている。
だから彼は楽しくて止められないし縁を切れないでしょう。
結婚願望が無いので、結婚を迫られる事は無い。

奥さんとは離婚しないので、家族愛・家庭愛など責任があるからだと思います。取り合えず妻とは冷めても、愛があるのだと思います。

一方質問者さんへの気持ちは「恋」だと思います。
辞書で調べると「恋」と「愛」の違いがわかります。
    • 0

奥さんたちに迷惑かけてる罪悪感とか、

あなたも慰謝料をたっぷり払わなくてはいけない恐怖とか、
親に申し訳ない想いとか・・・

そういうのがない女性って、
男性から見たら
だましやすいだろうなぁ。ラクだから、そりゃ毎週でも会いに行くだろうなー。

ひとりになるの、最初はつらいかもしれないけど
marusantiさんには
幸せになってほしいなぁ。
バツイチだから、なんて、やさぐれなくてもいいのに。もったいない!

> この男の人はこれからも他の女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか?

もう、答えはおわかりのようですね。

慰謝料・・・高いよ。
    • 0

#3の者です。

もしも本当に「本気」ならば、既に奥さんと冷めてるのならば
どうして離婚して再婚なさらないのですか?
今の法律ならば別居して何年かすれば相手が納得せずとも離婚できます。
子供がいるからが理由ならば、それは本気だと思いませんよ。
どんな障害があろうと真に本気なら添えば良い。
中途半端に両方ともに良い顔をしてるから、社会的に批判されるのです。

そしてバツ1だから結婚はしなくてもいいは「逃げ」ですよ。
相手の全てが受け入れられないからこそ、不倫という「美味しい所取り」をするのですよね。

どっぷりはまってるのなら、何も考えずに楽しいんだほうがいい。
そのかわり相手の腹を探るのはやめて、全部信じるべきです。
二人飽きずにラブラブなら悩みなど無いと同じですよね。

憶測が入っています。失礼があればお許しください。
    • 0

昔、私も妻子ある方と交際していた事があります。

相手は質問者様の彼と同じようなタイプでした。
残念ながら皆とは言い切れませんが
このようなタイプは他の女性と関係を持ちたいと思ってると私は思いますよ。
浮気は殆ど治らないです。

>この人はそんなに外見も良いわけでもないし(普通)背も高くないし、世の中には彼女も出来ない人がたくさんいるのになぜ彼は次々女の子とこんなにつながれるのでしょうか?

女性であれ男性であれ人間外見が全てではありませんから
その人の個性や内面に惹かれるんではないでしょうか。
言葉(話術)が上手いと異性から惹かれる事が多いと思います。

質問者様は独身でいらっしゃるようですし
その相手の方を好きなのはわかりますが
先のない、辛い恋をするよりも
新たに恋を探した方がいいと思います。
好きで離れると辛いとは思いますが今後自分の幸せを
考えると身を引いた方がいいと私は思います。
    • 0

>この男の人はこれからも他の女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか?

直らない。だいたい女グセって治せるのかな?。多分その人はやりたがる病気です。

>この人はそんなに外見も良いわけでもないし(普通)背も高くないし、世の中には彼女も出来ない人がたくさんいるのになぜ彼は次々女の子とこんなにつながれるのでしょうか?

蓼食う虫も好き好き。
    • 0

既婚者男です。

気持ちわかりますよ(^o^)
 これは不倫を否定している人には理解しがたい
 かもしれませんね。
 なので、不倫している人へ!!とタイトルに付
 け加えた方がよかったですね。

で、男の立場からすればたくさんの女性とHした
 いですからそりゃーーmarusantiさんの事好き
 でも他にチャンスがあればきちんとHさせて頂き
 ますよ。

一番いいのは車にたとえるのが解りやすい
 かな。今乗っている車が満足していたとしても
 フェラーリテスタロッサにでも乗る機会があれ
 ば乗ってみたい!と思いますよね。
 さらに今どんなに満足している車でも必ず飽き
 ます。
 この世で飽きないのはお金とお米くらいですね。

とはいってもHで飽きたからといってその女性が
 嫌い!っていう訳ではないんですよね。
 ま!これが妻との関係みたいな感じなんでしょ
 うけど。

で、本題ですがそもそも不倫なんていうのは
 遊びなんですよ。本気の不倫ならお互い離婚して
 再婚すればいいだけであってそれが出来ない=
 遊びなんです。

とはいっても好きになった以上本気になるな!
 とはいっても無理でしょうが、ほどほどに抑えた
 ほうが身のためなのは間違いありません。

それに、不倫なんていうのは遊びなんですから
 その好きな男と会えれば別に独占しなくてもい
 いじゃないですか(^o^)
 みんなで共有する気構えでいた方がずーーと
 気が楽になりますよ。

marusantiさんと会える時間がなくなって他の
 女性と会われるならイヤかも知れませんが、一応
 会いたいときにはあっているみたいだし、それ以
 上は望まないほうがいいです。

しょせんは不倫なんですから。
 本気で好きならmarusantiさんは今の旦那と離婚
 してから付き合えますか?できないでしょう。
 出来ない以上marusantiさんだってきっと本気
 じゃないんですよ(^o^)
 もっと肩の力抜いて軽く考えましょうよ。不倫な
 んですから。

この回答への補足

一応私はいま独身です。(バツ一ですが)
でももし私が結婚していて相手が独身の逆の立場だったら私に子供がいなければ離婚しているかもしれません。

そしてよくある話ですが、彼も不倫ではないと言います。
「私との時間がなくなる」←これは全くないのです。
他の人と会ったりしているわけではないので。
今までお友達が多かったのに、それも全部やめて私と一緒にいることを最優先してくれています。

彼が不倫にしては一年以上も付き合っている私に十分に労力も愛情もかけてくれているのはすごくわかっているのです。

だからこそ、なぜ?と思うのですけど。
やっぱりおっしゃる通り、もっと他の女性と関係を持ちたいと思っているからですか?

• 0