プロが教えるわが家の防犯対策術!

私:既婚36歳
彼女:独身28歳(多分彼氏なし)

職場に気になる女性がいます。
彼女は私の部下で、昨年あたりから仕事以外のことでも話すようになり、
メアドも聞き、たまにやりとりするような仲です。
先日、思い切ってドライブに誘ったところOKの返事をもらい、
2人で行ってきました。
社内では私が上司なので、敬語を使ってくれますが、
2人きりの時やメールでは、すごく親しげに話してくれます。
今回のドライブで今まで以上に仲良くなれた気がします。
ドライブの後、彼女が女友達と旅行に行ったときにお土産も買ってきてくれました。
(今までは、そんなこと一度もありませんでした)

男の自分からしたら、気のない異性と2人きりでドライブに行ったり、
お土産を買ったりということはありえないのですが、女性からしたら
そういうことはありえるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


今の女性と同じ立場のことがありました。
もしkazsugi123さんに気持ちがあるのであれば、彼女への気持ちがどれくらいで、どうしたいのか?っというのを整理してから伝えてあげてください。28歳にもなれば、相手も相手を選ぶと思いますし、何が悪くて、悪くないかの選択もできると思うので、一概にkazsugi123さんが悪いとは言えないと思うんです。
ただ、相手の気持ちがわからないと、こちらとしても行っていい恋愛かだめなのか中途半端になるのがあるので・・
脈はないことはないと思いますよ。もしこれ以上の事を望まれるのであれば、それを整理したうえで気持ちを伝えてはどうでしょうか?
ちゃんと彼女と奥さんへの責任を考えた上で!幸運を願っています★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
私もズルイ気持ちがあって、彼女が私に対して脈ありならば、
行動にでようかなと考えていました。
彼女に対して、ドライブやデートに誘ったりはしていますが、
直接、好きだということは一切表現していません。
ただ最近彼女もこちらのアプローチに気づきつつあるのかなとは
思っています。
この先どうなるかは分かりませんが、一度気持ちを整理したいと思っています。

お礼日時:2008/08/16 00:29

普通にしますね(;´Д`A ```お土産、ドライブくらいなら生理的に受け付けない人なら大丈夫です。



でも既婚なのにドライブなんかして良いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですかね?
私は男なので?興味のない女性と2人でドライブとかは
ありえないので。
女性は嫌いじゃなきゃ、ありなんでしょうか?

お礼日時:2008/08/12 19:55

不倫の場合、会うのに制約が多くて普通の場合に比べ女を大切に出来ます。


それでも1年も付き合えば、女の賞味期限も切れてくるんですよね。
でも別れた後の虚無感というか、後味の悪さは、普通の恋愛の比ではありません。
    • good
    • 0

No.2です。



>決して遊びではありません。
私は本気で彼女のことが好きです。

じゃあ、別れてから言ってくれ、って感じです。
彼女に脈が無ければ離婚しない・・・ですか??

既婚者として、奥さんバカにするのもいい加減にしたらどうでしょう。
この先、また結婚して同じこと繰り返すつもりですか??
好きな人ができるたびに・・・そういうことしようとしてますよね。
彼女と結婚したときも、離婚前提だったってわけなんでしょうか??

まぁ、相手が結婚してるの重々承知してるでしょうから、
それなりに一線引くとは思いますけどね。
「妻とは離婚するつもりでいる」って言って離婚しない人、いっぱいいますからね。
本人そのつもりでも、妻までそうとは限りませんから。
    • good
    • 0

脈があるのかもしれませんね。



でもかわいそうです。

なんかそうしてその女の子は何ヶ月か何年か後に会社にはいられなくなり・・・悲しい思いをするのでしょうね・・・。
    • good
    • 0

失礼します。

ボクも39歳既婚者で、職場でものすごく気になる子がいます。
質問者さんの気持ちすごくよくわかります。
頭ではわかってるんですよね。。。私もそうです。

でも、No4さんと同意見と言いますか、今の奥さんと大差ないか、おそらくそれ以下の可能性もある…
よく考えてみると、彼女さんは独身で、まだまだ夫婦になることの難しさも知らない訳で、もちろん若さと可愛さだけで前面に出てるので、夫婦生活に少なからず疲れを感じる男であれば、気持ちも傾くのも正直理解できます。そんな状況でも逆を言えば、今の奥さん以上はいない可能性もあるわけで、気持ちだけで押し切っちゃうとそれこそ全てを失う可能性もあります。

だからこそ、ボクの場合いはそれ以上好きにならない…いわゆる距離的には近いアイドルと考えるようにしてます。歌は唄いませんが(笑)

それでも質問者さんの想いが揺るがないのであれば…これはお子さんがいない前提ですが、ちゃんと身辺整理をなさって独身同士の大人のおつきあいでスタートされてはいかがですか?
そんな状況であっても、確かに「上司と部下」なので律儀に対応したとも考えられます。よく考えて自分の責任で行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
彼女の将来も考えると、これ以上は望まないようにします。

お礼日時:2008/08/12 11:35

30代後半男性です



えーこれだけじゃ何とも言えない。

気のない異性とドライブに行ったりプレゼント交換したり
個人的に当たり前ですし私の周りには沢山います。
いまどきこのくらいで脈を感じていたらキリがない。
    • good
    • 0

正直それだけでは、脈ありとは言えないと思います。



上司だから断れずにドライブに行った。別に嫌いではないし、上司だからドライブに行ってみたってとこじゃないでしょうか?

お土産は単にドライブのお礼ではないですか?

彼女を手に入れてから奥さんと別れる事を考えるのではなく、奥さんと別れてから彼女の事を考えるべきではないですか?

結婚して恋をするなとは言いません。でも深い関係を望めばただの不倫です。今の一線をひいた関係を保つのが仕事をする上でもベストだと思います。不倫をすれば、彼女はクビになるのかもしれないんですよ?あなただって会社にいられなくなるかもしれません。私の以前の会社で不倫をしていた上司、部下とも依願退職という形を取らされ実質クビになった人が居ます。家族、職場も失い、路頭に迷うことになります。そうならないように・・・。

この回答への補足

やはり、お土産はドライブのお礼ですよね。
私も妻帯者である以上、無謀なことをするつもりはありません。
ただ、彼女のことが好きで好きでたまらななりつつあるんですよね。
結婚する前に出会ってれば良かったんでしょうけど。。。
不倫は彼女にとっても良くないことと、頭では分かっていても、
簡単に諦められないんですよね。。。
諦めようと思えば思うほど、彼女のことで頭が一杯になってしまうんです。

補足日時:2008/08/12 10:04
    • good
    • 0

No.2です。

貴方は考えが非常に甘いですね。その女性が奥さん以上にいい女性とは限らないんですよ。最初は誰でも可愛く見えるでしょうが、仮に結婚しても今の奥さんと大差ないですよ。まあ貴方の家庭の事だからどうでも良いですけど、女を侮ってはいけません。ご忠告まで。。。
    • good
    • 0

え~~~~???


この始まり方って、完全に質問者さんからじゃないですか??

これで後々不倫になって、奥さんにバレて彼女が慰謝料払うことになったら、彼女かわいそうですね。

同じ女性として、悪い男にたぶらかされたなって、同情いたします・・・(汗)

この回答への補足

決して遊びではありません。
私は本気で彼女のことが好きです。
慰謝料という話になっても、彼女に迷惑をかけるつもりはないです。
脈があるかどうかを知りたいのです。

補足日時:2008/08/12 09:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!