プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたくないのに終わりにしようとLINEを送ってしまいました。
ともに40代で交際歴半年のバツイチ同士です。
毎週会ってる彼氏に春休みは娘が週末2週連続で泊まりに来るから会えないとLINEで言われてしまい…
平日時間作って会いに行くね!ごめんね!と言ってくれたのにバカなLINEを返信してしまい後悔しています。
夏頃には結婚に向けて話を進めて行こうと言われ約束してました。
年末年始も会えなかったし春休み、これからゴールデンウィーク、夏休みもあるのにこのままでは結婚できないと思うから終わりにしたい!
これからお互い幸せになろうね!と全く思ってもない内容のLINEを送りました。
既読になってからですがすぐに送信取消しましたが遅かったようで話したい事がある!と何度か送ったLINEは未読無視されています。
自分が悪いのはわかっているのですがどうしても謝りたくて話がしたくて彼の家まで来てしまいました。
実家なので親にも紹介されてないし来たのは初めてです。
家に車がなく帰ってくるのを待っていたのですが先ほど2時頃に彼が帰ってきたと思ったら車で反対方向に逃げられてしまいました。
多分私がいることが見えたのだと思います。
以前にも彼とうまく行ってない時、車を降りる際にドアを強く閉めてしまい…
しばらく電話も出てくれずLINEも未読無視され2週間後に私の妊娠が判明したので話し合いたいとLINEしたらすぐに会ってくれて携帯を落としてしまって連絡できなかった!と嘘をつかれました。
結局、まだ出会ったばかりでデキ婚は嫌だと説得されて赤ちゃんは諦めることになったのですが私が好きだから別れたくないと謝罪した事で付き合い続ける事になり今に至ります。
LINEと電話は昨日から無視されています。
中絶して3ヶ月経つのですが精神的に辛い日々が続いており私が不安定なのは彼もわかってくれています。
私を見て逃げたと言うことは会いたくないと思うのですが…
やり直す事は難しいでしょうか?
明日、謝罪のLINEを送ろうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 彼の性格は都合が悪くなったり喧嘩した時に黙ってしまい言葉がなかなかでません。
    私が泣いてしまったり質問すると困ります。
    言葉を発する時に頭ですごく考えてしまいまとまらないと言われました。

      補足日時:2022/03/25 03:27

A 回答 (7件)

感情で行動し過ぎですよね


思ってもみないこと言った、って結局相手の気持ちは全く考えてないってことですから
もう40代。僕の親の世代なのにもかかわらずソレ。ちょっとお粗末過ぎます
しかも一度ならずでしょ
「この人と結婚なんかしたくないな〜」って、自分で思わせるように行動してますよね
やり直すことは無理だと思います
結婚して、何かあるたびに感情だけで「思ってもみないこと」を言ったりされたりするんじゃたまったもんじゃないですから
ご自身が撒いた種です。仕方ないです
    • good
    • 4

そもそも、彼は本当にあなたと結婚する気、


子供を作る気があるんでしょうか…?

彼は実家暮らし。
娘も結構な頻度で実家に泊まりでやってくる。
もうそこには、
「老いた両親と、バツイチの息子と、可愛い孫娘」
っていう家族関係がかなり強くできてますよね。
それに対してあなたは紹介もされていなければ、
娘が泊まりに来る=会えない、という関係でしかない。

お互い40代で、前回中絶してて、
>夏頃には結婚に向けて話を進めて行こう
と延ばし延ばしにされてるんですよね。
客観的に考えて、
あなたとの子供を望んでいる40代男の言動じゃないでしょう。
40何歳なのか分かりませんけど、
年々可能性はかなりの急角度で下がっていますよね。
その辺、しっかり彼と話し合っていますか?
夏”頃”とか、”話を進める”とか、曖昧すぎる計画で、
のんびりできる年齢じゃないってお互い認識してますか?


実家で暮らしているなら、彼の結婚は、
少なからず親の今後の生活に影響するわけだし、
娘との関係も考えると、
「紹介しました、はい結婚!」
なんてスピードは到底無理ですよね。

同居か別居か、彼が入れてたお金はどうするか。
娘が卒業するまでは待てとか、自立するまでは待てとか。
親や娘が反対してきたら?
あなたか自分達かどっちか選べ!という話になったら?
課題は山積みなわけですよね。
なのに「夏頃から〜」なんて呑気な話にあなたは縋り付いている。


生活が不安定なんでしょうか。
相手してくれる男が彼しかいないんでしょうか。
なぜそこまでして、自分を蔑ろにする男にしがみつくんですか?

確かにあなたは年齢の割には感情的な言動するし、
ヒステリックだったり、メンヘラっぽかったりします。
元々持っている気質もあるとは思いますが、
でもそれを悪化させているのは彼の言動ですよね。
正直、相性はかなり悪いと思います。

しがみ付いて、縋り付いて、
「私が変われば」って色んなものを我慢して、諦めて。
そうやって手に入れた先に、幸せはあるんでしょうか。
彼と結婚したら幸せになれる。
子供さえ出来ればきっと状況は良くなる。
そんな夢を見ていませんか?

彼と結婚すれば、彼親、彼娘とは確実に衝突しますよ。
そこであなたの味方をして庇ってくれる男とも思えません。
針の筵で、また妊娠しても、
「親が、娘が反対してるから」で中絶を求められそうですよ。
そうなってバツ2になっても、1人で子供育てていけますか?
40代で乳飲み子抱えてシングルマザーは心身ともに厳しいですよ。
    • good
    • 2

バツイチになるにはなるだけの理由があります


耐えられないのならさっさと別れて次を探してください
    • good
    • 1

前の事もあって、感情的になると後先考えられなくなる人だな、と思われたら将来ずっと一緒は嫌かも。


まして深夜に家の前で待ちぶせてるとか恐怖ですよ。
ちょっとそんな女とは無理だなぁ~って思われても仕方ないかも。
コレが二十歳前後とかならまだ可愛げもあるけれど、バツイチの四十路にされたら怖さしかないです。
    • good
    • 8

うーん


×が付いてる同士ですよね
もう少ししっかりなさっては?
更に言えば男側が子供過ぎますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私も子どもっぽい所がありワガママです。
彼も家族から頑固と言われているそうです。
どちらかが合わせるしか無さそうですね…

お礼日時:2022/03/25 06:00

40代ならいくつか知りませんが妊娠しても、ダウン症や通常の分娩が厳しくなってきます。

あなたは経産婦ですか?
ちょっと、急ぎ過ぎでは、相手も未成年の娘がいるのに、それでは男は逃げていくと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経産婦です。
焦りがダメなのはわかっているんですけどどうしても彼と再婚して子供が欲しいです。

お礼日時:2022/03/25 05:59

妊娠というアクシデントがあったのは、お二人の関係にはつまづきであっただろうなと思います。



思いますが、おふたりとも40代なのですよ。交際わずかで妊娠してしまうとか、交際半年で結婚がどうのとか、今少し子供じみていませんかね。勿論、あなたばかりの問題ではないけれど。

離婚したとはいえ、彼は親でもありますから、再婚を娘に祝福されたいならば、この関係は問題多ありですよね。

親として、子供に軽蔑されるって、辛いですからね。

あなたが、彼との結婚を本気で望むのならば、まずは自分の体面を整える、次に彼の体面を尊重する、そういうことを考えるべきで、そう考えれば、やっていいこと悪いことが、分かると思うのです。

彼もそういうことをあなたに言いたいだろうけど、君は体面が整っていない、なんて、まさか言えませんよね。言えば、あなたを傷付くだろうし、きっと怒りますからね。だから、彼は黙るしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご丁寧に回答ありがとうございます。
彼には私の不安定な所がよくなったら結婚の話を進めたいと言われています。
先日も穏やかな私に戻ってもらいたいと言われました。
なので自分なりに頑張ってるのですが眠れなかったり騙されているんだろうかと不安になったり…なかなか難しそうです。

お礼日時:2022/03/25 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A