プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から一旦連絡とるのをやめようと言いました。
理由は彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えない、会える目処も立たない、次に会える日が分かっていたら待てるものも、いつまでもは寂しすぎて、一旦連絡も全てシャットアウトしたら、気持ちが楽になるかなと思い言いました。
既に2ヶ月程会えていませんでした。
毎日おはようLINEやたわいのないLINEはしていました。たまにビデオ通話も。
でも好きすぎて、会いたさが募るばかりで、心は満足してなかったです。
彼の仕事の忙しさは本当です。疑いなどは全くないです。
ただ私の好きが日に日に大きくなっていくばかりで、会う時間がないと言うわりに早く仕事終わった日もありますが、そこで彼は私に少しでも会えるという考えにならない人なんです。
彼の性格は理解しているので、今やりたい事が彼の1番なので、その時は私じゃなかったんだろなぁぐらいなんですが。
でもやっぱりそういう積み重ねが私が不満に思ってる部分でもあり、頭では分かっているはずなのに心がついて行けないみたいです。
私は自分でもはっきり分かっている恋愛依存体質です。
だからといって彼が忙しいいつ会えるか分からないに、責めたことはないです。
お疲れ様、楽しみに待ってるよ、こちらからもたまに会いたいはいいますが、彼氏と同じぐらいでしょうか、月1回ぐらい、早く会いたいねと言い合うぐらいです。
でも私ばかり待つのは疲れました。
依存してるんです、だから彼と連絡を一旦やめればそれが普通になり慣れたらもっと私の心に余裕ができるかなと。
余裕ができたらいつまでも待ってられるようになるかなと。

本心は寂しいです。
本当は今までどおり毎日LINEしたいです。
でも私が変わらないとこの関係は永く続かないかなと。

彼に連絡を一旦とらないようにしようと言った時、私が好きすぎて辛い、会える目処がたったら連絡してきてと言いました。
その間に私の気持ち落ち着かせると。
彼は一旦そうしようか、でも冷めたらダメだよ?と言ってました。

支離滅裂な文になりましたが、何を聞きたいかといいますと、このまま自然消滅ならないか心配です。
私の好きは変わらないと思います。
男性は会わない間、連絡も一切しない間に何を考えますか?
本当に仕事落ち着いたら連絡してきてくれるか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 毎日のLINEはだいたい彼発信で、それに返信する程度です。
    1年程付き合っていて、これまで会える時は月2回、会えなくても月1は会っていました。

      補足日時:2021/03/31 09:56
  • そうなんですけど…私に余裕がないばかりに、毎日LINEだけでは足りないみたいです。だからと言って早く会ってよ!なんて言えないし、大人しく待ってるつもりだったんですが。寂しすぎて、依存をやめたいという気持ちから連絡とらないという結論をだしました。心に余裕がないと少しの事で嫌なこと言ってしまいそうで…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/31 10:05

A 回答 (3件)

人それぞれ何かを天秤にかけて選択をしています。


自分だったら、本当に多忙で物理的に時間を割けないときに、その話をされたら本当に待ちます。
彼女が満足する時間を取れるように必死になります。
いずれ時間を取れるようになるか、ずっと今のままかは、彼氏の価値観による優先順位なのです。
今のお悩みなら悪循環しても良くないので、距離を取るという判断は正しいと思います。
それで彼氏の価値観を見極めることになると思います。
良くも悪くも真実が見えてくると思います。
貴女との時間を作りそうにないとか、別の女性に走るとか、または、貴女に会えない事に我慢できなくなって新たな行動を起こすとか。
その彼の価値観に貴女がずっとついていけるかどうか、
そこで貴女が正しい判断を下してくださればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この結論は私自信カケというか逃げみたいな部分もありまして、私に余裕ができたら最悪彼とそのまま自然消滅しても今よりかは気持ち楽になっていて受け止めれるかも。とか、1番いいのは彼も連絡してきてくれて、私に余裕ができていて、今まで以上に絆が深まればいいなぁという気持ちです。
仲も良かった分、この結論を出したのは本当に良かったのか不安になってました。
良くも悪くも真実が見えてくる、本当にそのとおりだと思います。
今は待つ時ですね。
その後に正しい判断をできるよう、今は心落ち着かせることにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 10:19

あなたのご都合(気分)で会う会わないを決めるのは結構なんですけど、話し合っていないといいますか、おしつけている感じは良くないと思います。



「考えにならない人なんです」と決めつけていますよね、彼を説得せずに、1人で勝手に結果を出して、これからこうするから。と宣言してしまいました。

一言でいいますと、あなたのメンタルは乱れていらっしゃいます。

そこまで「私の主張」をされたら、彼はあなたに従うしかないと思うんです。

なのに、連絡してきてくれるか不安、というのは矛盾しています。

元々会う頻度が少なく、コミュニケーションが取れていないので、相手が何を考えているかわからない間柄で距離を置くのは、致命傷といえましょう。

ここで、あなたから、やっぱり連絡を取らないのをやめる、と撤回すると、全てあなたの思惑で、相手を振り回しているだけです。

これは、同姓でも、家族でも、社会でも、「ただのわがまま」と受け取られてしまい、誰もあなたに寄って来なくなってしまうご心配があります。

残念ながら、自然消滅になっても致し方ない印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の都合で会う会わないは決めていません。
いつも彼に合わせています。
私はいつでも会えるなら会いたいです。
今回も会える目処がたったら連絡してきてと言ったので。

話し合いは確かにしていませんね…
若いカップルなら話し合いして考えが違って喧嘩になったとしてもいいんですが、私たちもうそんなに若いカップルではないので、どうしても我慢というかたちをとってしまいます。

メンタルは乱れてます。
連絡とらない事私から言い出したんです、それを撤回なんてことはしません。
寂しいですが、彼も納得してそうしようと言ってくれたので。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 10:34

LINEを続けたら問題ない様な気がするけど?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A