dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が元セフレと連絡を取ったり、ご飯に行ったりすることを許せますか?
自分から勝手に元セフレの存在を打ち明けて、不安にさせておいて、今は何もない と言われても心配してしまいます。彼氏のことは信じられても、相手のことはなにもしりません。
会ってほしくない、連絡さえ取るのも不愉快だと思うのは、おかしいですか?
皆さんの経験やご意見をききたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます
    かなりぼかして質問したので、きちんと説明します。

    彼は連絡だけ取っていて、会おうとしていたことがあります。
    ホーム画面のメッセージで、ご飯行こう みたいなのをを見てしまい、会うのか?と問い詰めると、突然その女性に断りを入れるメッセージを送りました。
    不誠実だなと思ったのですが、口うるさく言いたくなかったので、それ以上なにも言いませんでした。

    そして先日、またその人とまだ連絡をとっているのを知りました。なにをまだ連絡しなくてはいけないのか聞くと、前に突然ご飯を断った埋め合わせに、ご飯に行こうと思った と言われました。
    そして今度は、これでいいだろ?的な感じで、その人の連絡先をブロックするのを見せられました。

    私が仲を引き裂くような悪いことをしているようで、間違っているのかな?嫉妬深すぎるのかな?と思ったので質問しました。

      補足日時:2017/08/10 22:13

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>彼氏が元セフレと連絡を取ったり、ご飯に行ったりすることを許せますか?

これは、貴女の彼氏はセフレと連絡をとったり、ご飯に行っているという
ことでいいのかな。それとも、今まではそうではないが、これからこうなりそうだと
言うことですか。
これを他人に聞いてどうするのですか。貴女自身の問題なんだよ。
貴女は許せないのですよね。

他人に聞いて、それは許せないと言ったところで、
貴女の気持ちが済むのかな、済まないよね。

そもそも、男が本気でその女性と付き合っているのてあれば
わざわざ、今の彼女にセフレがいました。連絡をとっていますなんて
言わないのだけどね。貴女は自分は彼女だと思っているだけで
男のほうは貴女のこと遊びの可能性もあるんだよ。

>彼氏のことは信じられても、相手のことはなにもしりません。

彼氏のこと信じられるんだ。

>彼氏が元セフレと連絡を取ったり、ご飯に行ったりすることを許せますか?

信じられるのだったら、こんな質問にならないと思うけどな。
信じられないから、こういう質問をしているのですよね。

信じることと、信じたいとは意味が違うよ。

男にうまくごまかされないようにしたほうがいいよ。

彼女だと思っているだけではダメで、いい加減な男だったら
貴女が好きでも、遊ばれるだけの女になってはつまらないので
自ら離れていくことも必要だよ。

>会ってほしくない、連絡さえ取るのも不愉快だと思うのは、おかしいですか?

こんなこと当たり前のことです。貴女が何歳ぐらいの女性だか知らないけど
辛くなっても苦しくなっても、離れる勇気も必要だよ。
彼女がいながら、セフレに会おうとする男は
そして、わざわざ貴女に言うということは、貴女は軽く思われているのですよ。

または、貴女のこともセフレのひとりと思われているかもしれないよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、離れる勇気も必要ですよね
考えてみます。

お礼日時:2017/08/19 23:46

もし投稿者様がセフレ作って、関係終えて、ご飯食べに行ったらどう思うか?



「ええよ〜♪」
ってポンコツな面下げて返事したら
鼻の穴に割り箸突っ込んで
内部でへし折って
そのままその日は帰りましょう。
そして将来も見つめ直しましょう。

投稿者様の幸せな未来を願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
見つめなおすのも大事ですよね

お礼日時:2017/08/19 23:45

その彼はアホですね。


元セフレの存在をあなたに言えば、自分の人間性を疑われるだけでしょ。

ただ、「彼氏が元セフレと連絡を取ったり、ご飯に行ったりすることを許せますか?」という質問をするあなたですから、彼とすれば「この女には何を言っても何をしても大丈夫」と思われてるんじゃないですかね。

質問するまでもなく普通なら別れてますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼のことが好きなので、どうしても客観的にみれなくなってしまって…
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/19 23:49

あなたの考え方が


普通ですよ

言ってダメなら、
別れますと
ハッキリ言うしか無いよ

これは、ある意味
二股と同じですよね

おかしくないよ
大丈夫
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
嫌なことは嫌とハッキリ言えるように頑張ります

お礼日時:2017/08/19 23:49

不快に思うのは当然です!


彼氏は浮気をしてます。
許せますか?浮気を!
浮気を許せるなら、付き合って行けるでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気なんて許せないですよね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A