アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対してなんで?と聞く心理。
夫や彼氏に今どこにいるの?と連絡したら、なんで?と来た場合。
なぜこのように質問を質問で返信するのですか?

A 回答 (10件)

「なんで(そんなこと聞くの)?」って返しだよね。


聞かれたくない・答えたくないことなんだろうね。
    • good
    • 1

男性って いくつになっても男と女の関係でいたいもの!


言葉ひとつとっても 気遣いがないから夫婦だって友達の関係に
なってマンネリや彼からも気づかいがなくなって女を忘れ去られると思います。
    • good
    • 0

都合のわるい場合とか


監視されているみたいで不愉快とか(心配からきているとは思うのですが)
 あと聞き方に問題あるかと!
夫や彼氏に今どこにいるの?と聞かずに
あとどれくらいで家に帰れるのとかの言い方に変えては
彼のプライバシーにずけずけ入っていくような聞き方は止めましょう!
逆ならどうですか?
    • good
    • 0

「今いる場所」が、何か問題になるのか、です。



「もし○○にいるのなら、××を買ってきて欲しい」というような事なら分かるが、それなら最初からそう言えば良いでしょう。

いきなり「今どこにいるの?」だと、「どうせどこかで飲んでるんでしょ」というような否定的な感情を感じてしまう。

そこで、ムッとして「なんで?」と聞き返すのですね。
    • good
    • 0

貴女も更になんでって何でと返したらどういう会話になっていくのか⋯面白いですね

    • good
    • 0

余計なことを聞くんじゃ無い!


お前が知ってどうする!
何処で何をしようがオレの勝手だろう!
と言う気持ちから出る言葉です。
    • good
    • 0

南出さんの家にいたから

    • good
    • 0

なぜ今それを聞くのかが不思議なんです。

聞いても何もならないと思っていますね。「今すぐ来い」って命令するつもりかと。
    • good
    • 0

何か用事を言いつけられるのではと警戒しているとか(◯◯に寄って◯◯を買ってきて欲しい等)

    • good
    • 0

答えたくない理由が何かあるということです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A