プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつか質問なのですが、
彼女に焼きもちを焼かせてくる、焼かせたい男性の心理を教えて下さい。焼きもちやかせて何の意味があるのでしょうか?

普段は繊細さん敏感さんな自分に自信がないと言っている男性なのですが、彼女に不満を感じると連絡しなくなり、彼女に対して『俺がなんで連絡しないのか、よく考えろ、コイツは頭冷やせと思った、俺の事を好きなら彼女から連絡来るはずだ』と言います。彼女とはまだ三ヶ月くらいのラブラブ状態なのに、大好きな彼女をコイツと呼ぶ心理、頭冷やせと言う心理を教えて下さい

A 回答 (4件)

考えすぎるのが弱点なのかな…?と言う印象。



直訳として…
『俺がなんで連絡しないのか、よく考えろ、コイツは頭冷やせと思った、俺の事を好きなら彼女から連絡来るはずだ』
(俺が気をつかって言わないからと言って、連絡がない事で察しても良いだろう、自分から気付く機会を与えているのに、この女は何を考えているんだ?俺のことが好きなら連絡のひとつもよこすはずだろう)
かと予想…。

質問者さんへ話している通りだと思いますよ、繊細で敏感であるが故に、小さなことへ固執し相手へ直接言うことを躊躇い、
連絡がこないことへ過敏に考えてしまうのでしょう。

コイツだったりお前だったりは、気にするしないは人それぞれだと思うので、本人にとってはそこまで大した事ではないのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 10:03

これは焼き餅ではなくて『やきもき』させているのだと思いますよ。



恋愛においては亭主関白とかお山の大将気質でわがまま
彼女には彼の気に入る通りにして欲しい
するべきだと考えているのだと思います。

心理的には、自分が思った事、して欲しい事を彼女がしてくれると
とにかく気持ちがいいのだと思いますし
彼の中では、俺の彼女はそうあるべきだ!という考えなのだと思います。

そうい意味では彼は単純で分かりやすいですから
あなたも彼を上手に操舵できれば良いのですが
それだと彼女というよりも、マネージャーとか付き人
みたいになってしまいますよね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2022/08/08 09:36

彼は自分に自信がないから、あなたを支配したり束縛をする事により、自分の安心感を得る様にしてる心理です。


これをデートDV気質とも言います。

私は付き合ってない人から、デートDVの様な事をされ、やはり男性は自信がない人で、私を強い口調で怯えさせて、怒りの段階で呼び名も変わり、1番の怒りの時はテメェって言われ、そうやって私に暴言を吐く事で威嚇をして支配をさせて、離れない様にさせる、正にデートDVでした。

これは愛情ではなく執着と言うものなので、後ストーカー化する場合もあります。

いち早く別れた方が良いでしょうね。

私は付き合ってなくてこんな思いをさせられて、ストーカーまでされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<。)

お礼日時:2022/08/08 05:21

彼女を自分の思い通りに操りたい、支配したい!と思っているのでしょうね。

DV男になるかもしれません。
さっさと別れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<。)

お礼日時:2022/08/08 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!