アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕には好きな人がいて、その人は眼鏡をかけています。
それで昨日その人に会話していた時に眼鏡焼けの話になって、
僕が他の人も眼鏡焼けするか聞いてみる!みたいな感じで会話が終わりました。
そして今日部活に行くと、ちょうど眼鏡をかけている友人Aがいたので、
「Aも部活してたら眼鏡焼けする?」って質問しました。
部活が終わってからLINEでその子に↓のように連絡しました。

僕:今日部活で聞いたけど
僕:眼鏡焼けしないって
好きな子:笑笑

まだ既読はつけていません!
このあとどのように返信すればいいか教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



あなたの好きな子(以降彼女と表現します。)
の今後のやりとりの参考にして欲しいのですが
>僕が他の人も眼鏡焼けするか聞いてみる!
>みたいな感じで会話が終わりました。
これは、彼女から依頼された訳では無いですよね?
あなたが自発的に言った事で、もしかしたら彼女は
そういう事を求めていなかったのかと推察されます。

仮に彼女が『有難う(^^)』
とでも返信すると、あなたは今後もそいういう事で
積極的になる可能性があり、彼女も求めていない事に
積極的になられても困るという意味で『笑笑』と
返したのだと思います。

ですので、あなたが好きな人の事で積極的になるのは
とても良い事なのですが、冷静に相手を見て
相手が求める事ができる様にしてみてください。
相手の求めていない事を一生懸命やっても空回りになり
引かれてしまう可能性もあります。

と言う事で、既出ではあるのですが
今回のやりとりに関しては一旦終了ですが
どうしても返信したいのなら
彼女が興味のありそうな話題にしてください。

ちなみに過去も含めて、一旦話題が終わった場合
彼女からLINEが来る事はあるのですか?
来る事があるのであれば、それまで待つ事をオススメしますし
一切無いなら追っかけてばかりではいけませんので
『押したり引いたり』しながら彼女からLINEもらえる様に
彼女が興味のある話題作りを頑張ってください。
    • good
    • 0

その話で、まだ繋げようとしているのですか?


既読つけた方が良いですよ笑
脈があれば向こうから何か来るかもだけど、
その状態で未読無視の方が印象悪いかな。
    • good
    • 0

その話は終わりです。


くそくだらん、どーでもいい話
    • good
    • 1

話題がつまらないから笑笑で終わらせたっぽい。


別の話題振ったらいいと思います。
    • good
    • 1

それ以前に実際にどういう話をしてたのか不明なのでなんとも言えない。



好きな子
(あ、そう。で?)
(とりあえず「笑笑」して話終わらせとこ。)
「笑笑」

とかじゃない?
無理に返信しなくてもいいと思う。
逆に、どんな返信にでも食らいついて会話継続に執着してる様は「何オマエ?彼氏にでもなったつもりか?」と嫌われることにもなりかねないですよ。
    • good
    • 0

メガネは女子にとってハンデなので、話題にしない方が良いです。


困ってることがあったら相談してくださいとでも送ると良い。

例えば急に雨降ってきて、彼女が傘なくて困って雨宿りして
いたら、自分の傘貸しても、走って濡れて帰るくらいの男気を
見せると良いです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
相手をドキドキさせれば、その場の雰囲気で告白される可能性もあるかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰やお前
なんやあなた次第って

お礼日時:2023/04/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!