アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人に、「私の知り合いのAさんって人にあなた似てます!」と言われました。

「具体的にどこが?」と聞くと「背格好と髪型です。顔はマスクつけてるのでわかりません」と言われました。

その後に、「眼鏡外したら、どうなんだろう」とその人が言いました。

おそらくAさんが眼鏡をかけているのでしょう。

①眼鏡をかけてマスクをつけている状態の比較では、目元含め似ているとは思えない

②しかし、眼鏡を外したら目元が似ているかもしれない

だと思うのですが

眼鏡をかけている状態で似てないのに、外したら似てるかもしれないなんて有り得ますか?

この人の言ってることが理解できませんでした。

眼鏡かけていても目の形は見えるわけですからそれで似てるか似てないか分かるじゃないですか?

それを外したらって考えが分かりませんでした。

客観的に考えてどう思いますか?

A 回答 (1件)

客観的にみて、まじめに受け答えしすぎかと。


もしかしたら知り合いのAさんのことをかっこいいなと思っていて、
そのAさんにちょっと雰囲気似てるかも!みたいに思ったことをつい口に出した^ ^
そして、メガネ外したらもっと、イケメンになるかも!!みたいな!
もっと軽い話かと思います^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!