dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はやたらと目が悪く、すでに視力は0.1をきってます。
しかも最近では乱視の症状もあらわれており、かなり厄介です。

これ以上目が悪くなると、日常でもかなり辛いものがあり、出来ればこの辺で視力の低下に歯止めをかけたいのです。

そこで質問です。

皆さんの中で、こうしたら視力が回復したという体験談や、こういった方法で回復するという情報は無いでしょうか。

なんとかして、乱視だけでも克服したいのです。

急を要する用件ではありませんが、正直かなり困っています。
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

私の場合、視力検査の一番上も見えず、3mの位置で

やっと見えていた程度の視力でした。0,01といった
ところです。

「宿便が出れば視力がよくなる」と読んだ事があります。
寒天を半固まり状態で食べて、お腹の中で固めて出したり
してましたが、出ませんでした。

2年9ヶ月前に「宿便の出せるモノ」に出会って試したところ
中学時代から度が進んで増えていった眼鏡を逆行していって
とうとう最初に作った眼鏡の度があわないところまで回復しました。
次はいよいよ裸眼です。
現在は昼間の運転が出来るまでになりました。
    • 0
この回答へのお礼

宿便というと、腸の中に残った便のことでしょうか。
貴重な体験談ありがとうございます

こんにちわ。

一応裸眼ですが、免許証取れるぎりぎりくらいの視力です。
 免許の更新前に眼科に行って相談したところ、目のよくなる目薬をくれました(笑)
 目を動かす筋肉って年中肩こり(?)状態らしいです。それをほぐす目薬です。

それと、これが面白かったのですが、とある機械(中で画像が奥に言ったり、手前に来たり。)を見終わったあとに視力を計ると、0.4位ポンっと増えていました。これには驚きました。(筋肉がほぐれたらしいです。)
 これは眼科に行かなくても簡単にでき、手に何か持ってゆっくり目に近づけては遠ざける・・・というのを50回も繰り返すと効果が分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり筋肉をほぐすのがいいんでしょうね。
この方法は以前テレビで見たことがあるんですが、この質問をしたときはすっかり忘れていました。
早速実践してみようと思います

ちょっとこの視力まで行って適用できるかどうか判りませんが、過去に同様のご質問に回答しました。

個人的には、星を見るのは本当に効果があると思います。

あと、ビタミンはAとEが大事です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25488
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの機械は、私も広告を見たことがあります。(効果はまったく信じてはいませんが)

やっぱり星でしょうか。もっと長い時間見たほうが良いのでしょうかね。

試したことはないので、自信がありませんが、昔、テレビで「にんじんを毎日1/2本づつ食べたら視力がよくなる」というのを実験つきでやってました。

実際に、実験につきあった人は視力が回復したようでした。

また、主人は、夜に星をみるようにすること、よく散歩をし、そのときには遠くを見るようにすること、を心がけていたので、1.5の視力の持ち主でした。しかし、最近、そんな時間もなく、コンピューター三昧の日々を過ごすうちにどんどん低下の一途を歩んでいます。
コンピューターはよくないんでしょうね。
というわたしも視力はよくないですが。。。m(__)m

あと、視力回復センターに通ったとき、目に電気!?のようなものを当てる装置を購入しました。これは、目の疲れがとれて、なかなかよかったですよ。今は、どこにいったかわかりませんが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事療法は色々あるようですね。
ただ現在は食事付きの寮住まいのため、一年ぐらい経たないと実践できそうにありませんが。

星を見るのは、やはり良いのでしょうか。一応見てはいるんですがね。個人差があるんでしょうか。