アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道部に入りたいんですけど、視力が悪かったらあんまり入るのダメですかね?…

A 回答 (6件)

知人に弓道部だった人がいるけど、視力悪いのでコンタクトか眼鏡をしていました。


他のスポーツと違って、そこまで動きまくらないと思うので、コンタクトか眼鏡をすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

弓道は弓を的に当てる競技ではありません。


所作を競う競技です。
    • good
    • 1

高校、大学で弓道部だったのですが


各校に必ず数名はメガネやコンタクトの人が居ましたし
それで高的中率の人も何人も居ましたから
全く問題無いと思いますよ。
    • good
    • 1

矯正したら?

    • good
    • 1

的が見えないほどじゃ無理でしょう。


アーチェリーとは違うので中心を狙う必要はありませんので、的の形が見えれば弓道はできます。
    • good
    • 1

コンタクトレンズとか眼鏡でもいいんやない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!