電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視力0.2だと運動時でも眼鏡必要ですよね?大学3年女子です。
普段の生活では眼鏡をつけ、フットサルのサークルでは度付きのアイガードつけてやってます。 
そん時によく友達に「ガードつけてなくても見えるよね?」とよくからかわれます。
2年くらい前は眼鏡なくてもやってましたが、ボールや相手の顔が見えないから今かけてるのに。。
それとも、眼鏡似合ってないから言われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

0.2はボールなどはぼやけて見えるくらいな視力になるので、メガネはあった方が良いです。

乱視があればもっと見えにくいですね。
そりゃ0.0○の視力の人からしたら、0.2は見えるうちにはなるけど、でも裸眼だとキツイですね。
その人は誰を対象にしてそんな事を言ったのかですが、気にする必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裸眼だともうボールは見にくいです。

見えないからガードつけてるのに無くても見えるよね?は無いですね。。目悪い人のことが分からないんでしょうね。

言われたことは、気にしない事です。

楽しく安全のために着けているのですから、とやかく言われるものでもないですよ。

せいぜい、アイガードのフレームが目立ってそれを揶揄っている程度のレベルの低い話じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全というより、見えないからつけていますが。(^^)

その程度であれば気にしなくても良いですね。