アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算後の数字をさらに小数点以下を繰り上げ(切り捨て)た数字をそのまま数値としてコピーして他のセルに貼りつけることは可能ですか?

A 回答 (4件)

繰上げは関数で行ったものでしょうか?


それともセルの表示設定で?
それによって方法が変わってきます。

関数であれば「コピー→形式を選択して貼り付け→値」、又はコピーするセルを右クリックでドラッグして「ここに値のみをコピー」。

セルの表示設定の場合、そのまま持っていく方法は無かったと思われます。
楽なのは「セルのコピー→メモ帳等に貼り付け→貼り付けたものをコピー→他のセルへ貼り付け」の方法です。
    • good
    • 15

表示形式で、見えている状態と、関数で値を算出している場合と両者の組み合わせでそう見えている場合があると思うが、この質問では質問者が初心者だろうか、区別して質問できてない。


表示形式の場合は、切捨て表示は難しいと思う。
関数で出しているのであれば、コピーは表示形式+セルの値+コメントなどあればそれも、すべて貼り付け左記のセルに移る。しかし関数が絶対参照の番地を使ってないと、番地が変化して、関数結果の値が変わる場合がある。
その際値だけを貼り付け左記に持って生きたいなら、形式を選択して貼り付けー値で良いので常識的なことで、質問にもならない。
何が困っている場合の質問か質問文に、はっきり書いて質問すること。
ーー
>計算後の数字をさらに小数点以下を繰り上げ(切り捨て)た数字
前半の>「計算後の」の「計算」は関数で計算したのか、手計算か
>「をさらに小数点以下を繰り上げ」は関数で行ったのか。
    • good
    • 3

当方Excel2003を使用してますので2003の話ですが


コピー → 形式を選択して貼り付け → 値でできます。
参考までに
2007
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070123/25 …
2010
http://officetanaka.net/excel/excel2010/006.htm
    • good
    • 2

>計算後の数字をさらに小数点以下を繰り上げ(切り捨て)た数字をそのまま数値としてコピーして他のセルに貼りつけることは可能ですか?




 可能です。

 コピー - [形式を指定して貼り付け](値を選択) にて可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A