アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで表(罫線)を作ったのですが、
表内の文字と罫線との隙間(セル内の余白)をもう少し広げたいのですが、
やり方が分かりません。

いろいろ検索して調べたのですが、ページの余白の変更方法などは
たくさん見つかるのですが、これのやり方が見つかりませんでした。

そもそも設定が出来るのかどうかもよく分からないのですが・・・。

ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

列幅と行高を変更して大きくします。


セルの書式設定で、縦位置と横位置を中央にします
    • good
    • 11

こんにちは~



要は、セルの左端にピッタリくっついている文字の前に少し余白を入れたい、ってことですよね?

かといってインデントでは余白があきすぎ、と思われたら、次の方法を試してみてください。

スペースを入れたいセルをすべて選択
「セルの書式設定」-「表示形式」タブ
「ユーザー定義」を選んで、「種類」ボックスに、

半角でスペースを入れ、そのあとに@(アットマーク)を入力してOK

自動的に文字の前に半角スペースが入ったでしょ?
そういう意味じゃなかったらごめんなさい。
    • good
    • 65

上に「ABC・・・」と書かれていますね。

そこにカーソルを持っていってみましょう。
カーソルが矢印に変わるでしょう。そのまま横にずらしてみてください。
今度は、+印に変わったでしょう。その時点でマウスの左を押さえて、押さえたまま横にずらしてみましょう。罫線がずれていきますね。このようにして大きさを変えます。
横も同じようにすれば変えられます。

皆、同じ幅にしたいときは、その範囲を左クリックしながら、反転して右クリック。「列の幅」で設定します。
    • good
    • 0

フォントを小さくして、「書式」→「セル」→「セルの書式設定」の「配置」タブ→「縦位置」と「横位置」の両方を「中央揃え」にするって言

    • good
    • 8

 こんばんは。



 余白の設定は出来ません。

 やるとすれば、
・文字のポイントを小さくする
・セルの幅や高さを広げる
のいずれかですね。
    • good
    • 34

インデントで設定できませんか?



該当のセルを右クリックして
「セルの書式設定」を選び、その中の「配置」タブの中にインデントというのがあります。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A