プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル初心者です。よろしくお願いします。

エクセル A1のセルに1と入力すると○、2と入力すると×と表示されるようにしたいです。

なるべく簡単なやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

最初から○、×入力だとまずいのですか?



あるいは、○、×表記セルはA1ではないところ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間を減らしたかったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 17:19

1・2どちらでもない場合は何も表示しない場合なら


=IF(A1=1,"○",IF(A1=2,"×",""))
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご教授頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 17:18

表示だけなら次の方法があります。


対象セルを選択→セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義で[=1]"○";[=2]"×"
因みに実際の入力内容は、1、2のままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教授頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 17:18

セルの書式設定の表示設定の分類のユーザー定義を選び


下記式をコピペして下さい。

[=1]"○";[=2]"×";G/標準

で、出来ると思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご教授いただいた方法でできました!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/27 17:18

入力したA1に○とか×とかはできないでしょう。


A2に
=IF(A1=1,"○",IF(A1=2,"×",""))
でいいかと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご教授頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています