人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

例えばセルA1に[りんご]と入力したらB2からB5までの文字の色が赤に変わる・・・などということは、関数や書式の設定なので出来るのでしょうか?
おわかりの方教えてくださーい!

アンサープラス

指定した条件によって書式を変えることができます。

文字の色のほかセルの色や、フォントなど詳細が設定できます。

Microsoft Excel で条件付き書式を適用する
https://support.office.com/ja-jp/article/34402f9 …

A 回答 (3件)

B2からB5のセルを選択し

書式メニューの条件付書式設定を選択し
数式が
=$A$1="りんご"
と入力し、書式で色を赤に変更してください。
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
出来ました☆

まずB2~B5まで選択して

書式→条件付書式で
「セルの値が」を「数式が」に
隣に「=$A$1="りんご"」といれ
書式クリック、フォントで色を赤に

でできます。
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

条件付書式設定で可能ですよ。

B2からB5を選択したら、メニューの「書式」、「条件付書式」で、「数式」をえらび、=$A$1="りんご"と入れて、書式を設定すればOKです。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。