アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

Excelでセルに境の一歩の線上に
左側のセルから右側に罫線を引いて
右側のセルから左側に罫線を引いて
それぞれを切り取って、他に張り付けるとそれぞれに罫線が付いてきますが
マクロ同じことをすると片方にしかついて来ません

これをExcelと同じように出来るようにしたいのですが
方法が有ったら教えてください

以上、よろしくお願い申し上げます

質問者からの補足コメント

• すみません、説明が分かりずらくて

今マクロで、左列から列ごと計算しながら作表しています
    その後、列ごと切り取って他に張り付けることになりましたが
    罫線が無い列が出てきてしまいました

これを解消するため、作表するときに列ごと左右に罫線を引いてみたのですが
    上手く行きませんでした
    これを手で作表するとうまく行くので、マクロで可能にしたいと考えています

まだ、分かりずらいですね
    すみません、よろしくお願い致します

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 12:58

A 回答 (2件)

こんにちは。

リンク先は見られたでしょうか? そこに、下記の様なコードが載って
いるので、それを参考にしては?と思います。

>Range("セル範囲").Borders(xlEdgeLeft).LineStyle = xlContinuous
>Range("セル範囲").Borders(xlEdgeRight).LineStyle = xlContinuous
>Range("セル範囲").Borders(xlEdgeLeft).Weight = xlThick
>Range("セル範囲").Borders(xlEdgeRight).Weight = xlThick
>上記では、セル範囲の左右に太い実践を引いています。

細い線が良いなら、上記の2か所のxlThickを、xlThinにすれば、左右に
細い線が引かれるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

仕事初めに、やってみます
これからもよろしくお願い致します

こんばんは。

>左側のセルから右側に罫線を引いて
>右側のセルから左側に罫線を引いて
 → すみません、どの様な事をされたいかが、説明では分かりません。

下記の記事が、色々と説明されているので、参考になるでしょうか?

●第35回.セルの書式(罫線,Border)
https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA335.html
この回答への補足あり
    • 0