マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

エクセルで点線のアンダーラインを引きたいのですが,実線と二重線はあるのに,点線がありません。点線のアンダーラインを引く方法を教えてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文字に対して引くのは原則として実線と二重線しか引けないようですが、文字ではなくセルに対して引く方法ならあります。



「右クリック」→「セルの書式設定」→「罫線」タブ から線の太さ・種類・色などを設定できますので、それで代用するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその方法ともう一人の方の方法しかないとあきらめることにしました。いずれかの方法で代用したいと思います。

お礼日時:2012/04/26 15:06

手元に Excel を動作させる環境がないため、本当に破線を選択できないかを確認できません。


ですので破線が無いものとしてアドバイスしてみます。

・図形を挿入…直線を引いて、そのプロパティで破線に変更
・セルに罫線を引いて、そのプロパティで破線に変更

…の二つかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにその方法しかないですね。

お礼日時:2012/04/23 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの文章に波線(下線)を引きたい

何行かの文章の内、強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが罫線の中に波線がなくて困っています。あまりパソコンに詳しくないので、すみませんが初心者にでも分かるように教えて欲しいのですが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが

この機能は、ないです。
EXCELの罫線の種類には波線がありません。

オートシェイプとかで何とかなるかと思い、
調べてみましたが、ありませんでした。

残念ですが、これはどうしようもありません。

QExcel で下線が消えてしまうのはどうして?

Excelでセルに文字を入力して、
ある部分にだけ下線を引きたい場合、
文字の前後にスペースをあけて、前後のスペースを含んで下線を引くと
前のスペースの部分には問題なく下線が引かれるが、
後ろのスペースの下線が消えてしまいます。

どうすれば下線がちゃんと引かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

「  hoge  」とセルに入力して、
「____hoge____」と下線をつけたいのに、
「____hoge  」と表示されてしまう。
って事ですよね?

英文を入力した場合、後ろの空白があるのは概ね入力間違いだろうから、親切に表示しないようにしてあげよう。って余計な機能だと思います。
Excelの設定で制御は出来ないかと。

「  hoge  .」と空白の後に文字「.」などを入れれば、
「____hoge____.」と全体に下線が入りますので、
「.」を白色にするとかで対処してました。

Qエクセルで、文字を打ち込むと出てくる下線の消し方

エクセルで文字を打ち込んでいると、勝手に下線が出てきて、印刷プレビューで確かめてもくっきり下線が出ています。
書式設定で下線としているわけでもないのですが、解決できません・・・
初歩的質問かもしれませんが、教えてください、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

A.マクロでそういう設定をしているとは考えられないので、
B。条件付き書式の
(1)フォントの下線UnderLine
(2)(余り可能性はないが)罫線BorderLine
が設定されているのでしょうか。
セルの値が何かの値に等しいとき、強調のため、下線を引く設定。
珍しい質問なので推測で。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QWordで文字を入力すると点線の下線が現われます・・・・

Wordで文字を入力すると点線の下線が現われ、文字を確定しても消えません。そして印刷しようとプレビューするとその文字は消えていて、プレビューを閉じると全て消えてなくなってしまいます。
どうしてもその場所に文字を入力したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
点線のような下線は何を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

フォントの書式が「隠し文字」になっていると思います。

点線がでる文字列を選択し、[書式]-[フォント]-[フォントタグ]-[文字飾り][隠し文字]にチェックが入っていないか確認してください。

チェックを外せば通常どおり印刷できます。

QEXCELで、下線の太さを変えたいのですが・・・

EXCELで一つのセルに下線付きの文字列を入力したのですが、
この下線の太さを変える(太くする)方法はありますか?
もし無い場合、代替案はありますか?

Aベストアンサー

文字へのアンダーラインは太くできません。
代替方法は下記の方法が考えられますが、目的が異なってきます。印刷や表示上でしたらお試しください。
1)図形モードで直線を引く。
2)罫線を使う。
これらは、文字の入力により自動的に線の長さが自動的に調整されません。
既知で、これ以外の方法をご希望でしたらごめんなさい。

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qエクセルで囲み線で出来ますか?

すみません、ささやかな質問ですが教えて下さい(T_T)。
ワードだと文字だけを囲む「囲み線」てツールバーで出てるのですが、エクセルも出来ますか?わたしの設定が悪くて出てこないだけなのでしょうか。
太字・斜体・下線しか見たことがないのですが。ちなみに2002です。
出し方を教えて下さいm(__)m。

もしエクセルでそういう機能が無かった場合、セル内の文字だけを囲みたい時にはどうしたらいいのでしょう?
そちらも併せて教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

多分囲み線はございません。

対応策として3点ほど挙げさせていただきます。


1.罫線で文字を囲む
対象のセル上で右クリック[セルの書式設定]


2.先の回答としてあげられた、テキストボックスの貼り付け
メニュー[表示][ツールバー][図形描画]よりテキストボックスの貼り付け


3.力技です。
Wordを起動。
文字を入力。
囲い文字を設定。
コピーしたい文字を選択状態(反転表示)にする。
右ボタンドラッグ、Excel上でドロップ
右クリックメニューが出てくるので、
[ここに文書としてコピー]を選択。

と、やるとExcelにWordの文章が貼り付けられます。
枠線が囲い線のそとに枠線が表示されることがありますが、書式設定で枠線無しを設定することができます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較