痔になりやすい生活習慣とは?

EXCELで一つのセルに下線付きの文字列を入力したのですが、
この下線の太さを変える(太くする)方法はありますか?
もし無い場合、代替案はありますか?

A 回答 (2件)

文字へのアンダーラインは太くできません。

代替方法は下記の方法が考えられますが、目的が異なってきます。印刷や表示上でしたらお試しください。
1)図形モードで直線を引く。
2)罫線を使う。
これらは、文字の入力により自動的に線の長さが自動的に調整されません。
既知で、これ以外の方法をご希望でしたらごめんなさい。

この回答への補足

下線の太さを変えられない事は分かりました。
御回答のお返事ありがとうございます。

私も仰るとおりの事をやってみたのですが・・・
実は今回の問題は下線の太さを変更するだけではなく、
もっと複合的な操作をしようとしています。

***********操作ここから****************************************
(1)1セルの中に任意の下線付き文字列(上付き文字を含む)を入力する。
(2)上記のセル内の文字列(上付き文字含む+下線付き)を
 コピーして、一太郎に貼り付ける。
***********操作ここまで****************************************
※(2)の操作をしたら、上付き文字が含まれていると、一太郎は最初の上付き文字からそれ以降を全部上付きに書き換えてしまいます。

※1セル内には、1単語しか入っていません。

このような操作(1)+(2)を何度も繰り返ししなければならないので
出来るならば簡素に操作したいと考えています。
可能でしょうか?・・・もしかして他のスレッドを立てたほうがよいですか?

• 0

下線は1本・2本の標準と会計で、太くは出来ないです。

書式>オートシェイプで線を引いたりできるので、引いてください。
引いた上で右クリック>オートシェイプの書式設定で、太さなどパターン変更できます。どこでも線が引けます。連続で使用するときに位置を合わせるのが難しいので、コピーなど活用してください。

他に枠の罫線を利用します。セルのサイズを変更して文字列にあわせれば、文字下の枠に罫線を引いてパターン変更。少し面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私も仰るとおりの事をやってみたのですが・・・
実は今回の問題は下線の太さを変更するだけではなく、
もっと複合的な操作をしようとしています。

(1)1セルの中に任意の下線付き文字列(上付き文字を含む)を入力す る。
(2)上記のセル内の文字列(上付き文字含む+下線付き)を
 コピーして、一太郎に貼り付ける。

※1セル内には、1単語しか入っていないです。

このような操作を何度も繰り返ししなければならないので
出来るならば簡素に操作したいと考えています。
可能でしょうか?