プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELの表をそのままAUTOCADに貼り付けて使用したいです。
EXCELから図としてコピーで形式を選択して貼り付けを行ったのですが、罫線が端部が切れていて、罫線が切れない様にしたいです。
有料アプリでも良いです。分かる方いれば教えてください。
使用環境は以下です。
EXCELはMicrosoft office personal2019
Windows10
AUTOCAD2020

A 回答 (1件)

Excelで作成した表を貼り付ける:Excelの表データを開き、貼り付ける表の範囲を選択後、マウスの右ボタン「コピー」、AutoCAD図面を開き、メニューバー、「ホーム」「クリップボード」「形式を選択して貼り付け」(「編集」「形式を選択して貼り付け」)「貼り付ける形式」から形式を選択し、「OK」。

OLE貼り付けの場合:「Microsoft Office Excel ワークシート」作成した表の状態で図面中に貼り付けることができる。

AutoCAD図形の場合:「AutoCAD図形」AutoCADの図形に変換された表を図面中に貼り付けることができる。
図面中のオブジェクトを自動集計して表に反映させることができる。
「挿入点を指定または」と表示されたら、表の挿入位置をマウスで指定すると、図面中に表が配置される。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、EXCELをそのままデータ化できるものがないかを探しています。
しかし、教えて頂いた「AutoCAD図形」の貼り付けをして、分解を2回すれば、罫線も綺麗に出てきました。ありがとうございます。