gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

エクセルを印刷すると勝手に線が印刷される

こんばんは
只今、エクセルで文章を作成し、プリントアウトを使用としたところ、ところどころ書いていない線(罫線のような感じです。たとえば、A1~3の左側に線が入る。ちょっと飛んでA13~16の左側に線が入る)が印刷されます。

罫線もなしになっているので、なぜかわかりません。

どなたか、消し方をお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

編集画面でも消えない罫線が見えているなら、幅が0のオブジェクトが挿入されています(オブジェクトがあるセルの列を削除したりすると幅が0のオブジェクトが残ります)。



Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択」で「オブジェクト」にチェックを入れ「OK」して、その線が選択されたらDeleteしてみてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

すっきり消えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 09:04

編集画面でも消えない罫線が見えているなら、幅が0のオブジェクトが挿入されています(オブジェクトがあるセルの列を削除したりすると幅が0のオブジェクトが残ります)。



Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択」で「オブジェクト」にチェックを入れ「OK」して、その線が選択されたらDeleteしてみてください。
    • good
    • 4

間違って罫線を引いてしまったのであれば、下記の方法で消去できると思います。



1. 下図「赤矢印」の部分をクリックし、セル全体を選択する。
2. メニューバーの「書式」⇒「セル」の罫線タブを選択し、下図「赤丸」の部分をクリック後「OK」

いかがでしょうか。
「エクセルを印刷すると勝手に線が印刷される」の回答画像3
    • good
    • 1

間違って罫線を引いてしまったのであれば、下記の方法で消去できると思います。



1. 下図「赤矢印」の部分をクリックし、セル全体を選択する。
2. メニューバーの「書式」⇒「セル」の罫線タブを選択し、下図「赤丸」の部分をクリック後「OK」

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

間違って罫線を引いてしまったのであれば、下記の方法で消去できると思います。



1. 下図「赤矢印」の部分をクリックし、セル全体を選択する。
2. メニューバーの「書式」⇒「セル」の罫線タブを選択し、下図「赤丸」の部分をクリック後「OK」

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelで罫線を引いていないのに、印刷時には罫線が・・・。

いつもお世話になります。
Excelで、罫線を引いていないのにも関わらず、印刷するとセルに沿って
罫線が表示されるのです!
設定の解除方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ページ設定のシートタブの[枠線]にチェックが入っているのではないでしょうか?

Qエクセルファイルを印刷すると不要な罫線がでます

エクセルのファイルを印刷すると1枚のファイルだけ印刷したいのに
2枚目に不要な罫線が出て、2枚目も一緒に印刷されてしまいます。

プレビュー画面でも出ているので何とかして消そうとしましたが
どこに罫線があるのかわかりません。

消す方法を教えてください

Aベストアンサー

acha51 です

罫線、オブジェクトでもなく、表示はされないが、印刷される要素と
して思いつくものはヘッダーとフッターです。

表示  →ヘッダーとフッター で確認ください
ここに何か入っていませんか?

でもそれだったら1ページ目にも付くかも・・・
エクセルのバージョンは?
私は2003ですが再現できません



もしくは必要な範囲をコピー →新規シートに貼り付け
これでも同様な現象が出れば
エクセルを一度アンインストールして
再度インストールしてみてはいかがでしょうか

Qエクセルでの印刷時に変な線や点が入ってしまいます

エクセルで表を作成し、印刷をしたいのですが・・・。
 標準の作成画面上では1ページで収まって、印刷プレビューにも作った表は1ページで収まっているのに総ページ数が5ページくらいになっていて、2ページ目以降は隅に線だけとか点のみが表示されています。試しに、作成画面で表以下のセルを5ページ分削除してみてもプレビューには残っていて印刷されてしまいます。印刷範囲の指定や、ページ指定で印刷すればいいのでしょうが、根本的に解決したいんです。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Ctrl+End で飛ぶ先は、
Excelが認識している「データが入力された矩形範囲の右下隅」
です。
そのセルの行・列いずれにも、
何らかの値が入っているか、罫線や塗り潰しが設定されているセルがある
…とExcelが認識しているということです。
(例えばD27とH8に何かあれば、H27に飛びます。
白色の塗り潰しや、セル内改行だけ入ったセルも対象になります)

1a.そのセルが表よりも右側にある場合
⇒表の右隣の列からそのセルの列までを"抜く"
1b.そのセルが表よりも下側にある場合
⇒表の下隣の行からそのセルの行までを"抜く"
2.保存する。
3.再度Ctrl+Endで確認する

通常はコレで直ります。
ただ、この問題は#1さんの
「表だけコピーして新規ブックに移行」
という対策でも解決するはずなんですよね。

上記の手順を行っても挙動がおかしい場合は、
Excel自体の不具合である可能性が強いと思います。
可能であれば当該ブックを他のPCで開いてみて
挙動を確認してみてください。

Qエクセルに勝手に罫線が出てきます。

エクセルに勝手に罫線が出てきます。

エクセル超初心者です。エクセルで表を作っているのですが、そのエクセルの、一番最右端(枠外)に、いつの間にか罫線が入っています。
消しても消しても、気がつくといつも同じ箇所に、線が入ってきます。
どうしたら出てこなくなるのでしょうか?
おそらく表を作る際に、何かの設定をしてしまったのでしょうか。。

本当に初心者なので、難しい用語等、全くわかりません。
解りやすく、丁寧に教えて下さる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> この表を作成したのが私ではなく、この設定にしたのも、恐らくその作成者です。

いえ、たぶん違います。
リンクしてあるページを読めば解りますが、この機能は、Excelにデフォルトで設定されています。
Microsoftとしては、「便利でしょ」と言いたいのでしょうけど、勝手に設定されても「余計なお世話」と感じる人も多いと思います。

なので、作成者が設定したものではない可能性が高いです。

設定を解除しても、特に大きな問題は無いと思いますよ。
どうしても気になるなら、その作成者に問い合わせましょう。
もし、もう問い合わせるのが無理な状況なら、この機能に恩恵を感じていなくて迷惑だと感じているなら、設定を解除しちゃいましょう。

Qエクセルで罫線が消せない。

winXPです。エクセルで外枠の太線をひいたところ、不要なところにもひかさりました。左がわ(Aの1からA20、セル位置の左)で、画面上は罫線は見えません。で、印刷すると前述した位置の下方(2ページ目)に不要な罫線がでます。列の挿入で右側にずらしたのですが、画面には罫線は見えません。消しゴムや□(罫線を引くツール)で見当をつけてやってみてもだめです。印刷プレビューでみると、確かに罫線はあります。消す方法はないでしょうか。うまく表現が出来ません。すいません。

Aベストアンサー

一度、セルの表示があるところの「1」の上、「A」の左をクリックして全てのセルを選択してから全ての罫線を消去したら消えませんか?

Qエクセル 入力されていない線がプリントされるので消したい

会社にて、エクセルで作成された請求書をプリントアウトすると
2枚プリントされ、2枚目に -----(もう少し細かい半角の点線) 
こんな線が4cmほど中央に1本だけプリントされるのです。
請求書は1ページ分で作成されていて、その下は何も入力されていません。
2ページ目にあたる部分をドラッグして削除してみたのですが、
印刷プレビューで、まだ表示されています。
自分で作ったものでもないし、コピーして別シートにして位置などずれるのも困るので
なんとか現状で、この線を消したいのです。

わかりにくい説明かと思いますが、補足させて頂きますので、
エクセル初心者の私でも消せる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

エクセルではたまに、間違って引いてしまった罫線などが残ってしまうことがあります。以下の手順を試してみてください。

1.「表示→改ページプレビュー」にしてみる→どこに意図しない罫線やセルがあるか分りますので、それを削除。

2.印刷範囲以外の行&列を選択して「編集-削除」を行う。
 …印刷範囲より下(65536行まで)を選択して「編集-削除」
  印刷範囲の右(IV列)まで選択して「編集-削除」
  を行ってみてください。

QPDFに変換したものに線がはいる(特定のパソコンで

職場のパソコンで私のパソコンのみPDF化したファイルに線が入るものがあります。
全部ではないのですが、サイズの大きいものに白い線が格子状にはいります。
印刷しても同じようにはいります。

最初はPDFに変換がうまくいってないのかとおもったのですが
別のパソコンだと問題なかったりします。

私のパソコンは半年前に変えてもらったばかりで
Win7ですがスペックは悪くないようです。

今回はcubeソフトとPDFコンプリートでPDFに変換したのですが
どちらも線が入りました。

小さいサイズのものは大丈夫だったのですが・・・

なにか解決策はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。ソフトをまず疑いますかね。異常がない端末があるということ
は、データ的には正常の可能性があり、異常が起きるマシンのPDF表示
関係(もしくは読み込み関係)が正常に出来ていないのではないでしょ
うか。

表示にどんなソフトを使っていて(名前)、バージョンの違いなどは
ないか確認してみてはいかがでしょうか(バージョンが低い、または
逆に高いとか)。またそのソフトのメーカーのサイトなどに同様の不
具合報告がないか確認しましょう。

また表示関係で他のソフトでは試していませんか?。もし可能なら他
のソフトで表示されたらどうか確認してみましょう。

QExcel 2007印刷で上の頁の線が出る

Excel 2007で、1ページが罫線で枠組みをした表のページ、2ページで枠なしの文章。
ページ連続印刷した時に、2ページの上の方に1ページ目の罫線枠の下線が印刷されます。
2ページ目に線が出ない様な操作方法があると思いますが、教えてくださいませんでしょうか。
文章の大きさは95パーセントに縮小しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も、同じ症状が出たことがあります。

ページの一番下の線ですが、

次のページの一番上の線として罫線を引きませんでしたか?

解決方法としては、一度その罫線を消し、前ページの最終セルのプロパティで
セルの下側の罫線を引いてみてください。


同じ症状でなかった場合は、すみません。

Qエクセルの罫線が印刷されない

エクセル97を使ってますが、罫線で表を作ったのですが、
画面には表示されるのですが、プレビュー画面、実際の印刷では印刷されません。
(データは印刷されてます)
どなたか、対処の仕方ご存知ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

 例えばA1:A5が印刷範囲とします。
 セルA6で上罫線を設定している場合は印刷されません。
 セルA5で下罫線を設定している場合は印刷されます。
 左右についても同様です。

 また、メニュー[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[簡易印刷]にチェックが入っていると、罫線は印刷されません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング