プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadを利用してGoogleのスプレッドシートで画像を取り込みました。
その上に罫線を引きたいのですが画像上の罫線は消えてしまいます。
質問です。
罫線を画像の前面に出す事は出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• めくりゃさんに確認したいのですが、Googleスプレッドシートはパソコン上での使用ですか?
    僕はiPadでの使用で「挿入」「図形描画」のメニューが有りません。iPadではやはり無理ですか?以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私のはwin-PCだが、iPadと機能が違うという認識はありませんでした。

添付のリンク先の操作ができないなら、Googleスプレッドシートの外で別なアプリで図形の編集をするしかないと思う。

図形の作成、操作方法~Googleスプレッドシート初心者向け基礎編~ - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

やはり、PC上とiPad上のスプレッドシートでは機能に違いがある様ですね。
iPad上ではハード的な制約から機能制限がある様に思えます。別のアプリで図形の編集もハードが高そうです。丁寧なアドバイスありがとうございました。

図形描画に画像貼って、そのうえに罫線引いたら、罫線が前面に引けたが。

• 0