プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になっています。 さて、またまた急ぎなのでよろしくお願いします。

 エクセルで 出来高の数量入力をしているんですが、3.5と入力するのに
 エンターキーを押すと 4 になってしまいます。
 3.5 となるにはどうしたらいいでしょうか?

 いつも急ぎですみません。 よろしくお願いまします。

A 回答 (3件)

数字の上で右クリックをし、「セルの書式設定」をクリックします・


そして、「数値」を選び、小数点以下の桁数を変更すればOKです^^
    • good
    • 13
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
おっしゃられているとおりでした。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 15:04

こんにちは。

maruru01です。

入力後に、そのセルを選択した時に、数式バー(メニューやツールバーのすぐ下)にはどう表示されていますか。
入力した値(例えば"3.5")になっていたら、セルの表示形式で小数点以下非表示(四捨五入)になっていると思います。
そのセルを選択して、メニューの[書式]→[セル]→[表示形式]タブで、表示形式の[分類]がおそらく「数値(またはユーザー定義)」になっていると思いますので、「標準」にして下さい。
もし、数式バーでも"4"と四捨五入されていたら、マクロが動いている可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
とてもくわしく説明ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2002/10/16 15:05

セルの書式設定の表示形式が[数値]になっていませんか、標準にしてみてください。


標準になっていましたら別の問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ありがとうございました。 治りました。
助かりました。 再び作業開始です。 笑

お礼日時:2002/10/16 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています