アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検便についてです。
便は取れたのですが容器に入れたら中に入ってる液体に溶けて下痢みたいになって棒の先についてた便は取れてしまってます。
ギザギザの部分に1ミリ程度の便が付いているんですけどこれでも引っかかりますか?

A 回答 (4件)

容器に入っていた液体は元々入っていたものですよね?


だったら、何の問題もありません。
棒のギザギザに残った便も、その液体に溶けても大丈夫ですよ。
    • good
    • 18

検便キットの採取方法に、そのように採取するように、書かれていませんか?

    • good
    • 4

バカですか?


少し考えたらわかるのですが・・・。
その液体にとけてるから、保存できて(培養して)、検査もしやすくなるんです。
逆に、棒の先について乾燥してしまったら、検査できません。
    • good
    • 8

潜血を調べるルミノール反応は家庭の風呂桶に水を満たし、血液一滴入れただけでも反応するそうです。


なので便が少しでも引っかかります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A