電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、オナニーしたら精子に血が混ざってました><
精子全体にではなく、一部に薄らと混じってました。
その後、小便とかしましたが全く痛みが無く、通常通りです。
長い間、一日一回のペースでやっていました。
これは病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

血精液症ではないでしょうか



調べてみました↓
精液の中に血液が混入している状態を「血精液症」といいます。精液は大部分が前立腺(せん)と精のうで作られ、前立腺成分は約二十%、 精嚢成分は約七十%を占めます。その他にも精巣(こう丸)や精巣上体(副こう丸)、精管でも一部作られます。
 精液が射精によって尿道から出てくる場合、最初は主に前立腺からの成分で、それから精のうの成分が出てきます。そのため、精液のどの部分に血液が混入しているかが確認できれば、出血部位をある程度想定することは可能です。
 原因は前立腺や精のうなどの炎症によるものが一番多いようです。前立腺や精のうのような精路に小さな結石が認められることもあります。尿路感染のように自覚症状がある場合もありますが、ほとんどは自覚症状はありません。血管の異常や内性器の解剖学的な異常がある場合もあります。 二十六歳という年齢からすれば、炎症であることが一番考えやすいと思います。他の原因としては、結核や血液疾患、寄生虫などが考えられます。結核は前立腺などにできると、こぶのようになります。これらは直腸診などによって発見でき、ある程度除外できるのですが、 血精液症は一度治ってもまた再発することがあります。
 血精液症で一番頭を悩ますのが精路や尿路における悪性腫瘍(しゅよう)、つまり、がんとの関連です。前立腺や精のう、あるいは尿道の腫瘍も診断する上で考えておかなければならない点です。悪性腫瘍が血精液症の原因になっている例はまれで、これまで百例前後の血精液症の患者さんを診察しておりますが、悪性腫瘍が原因である方はいませんでした。しかし、可能性は少なからずあります。
 血精液症の原因は、検尿や直腸診、精管や精巣上体の触診、超音波診断などで探ります。一連の検査で尿や前立腺分泌液にも異常のないことを確認できれば特に治療する必要もありません。二、三週間で自然治癒します。また、炎症が確認できればその治療を行います。血精液症が続く場合には、精液内にみられる細胞を確認する必要があります。高齢者では前立腺がんなどの悪性腫瘍との関連を調べることも必要でしょう。
 精液内に炎症を示す細胞がない限り、妊娠がしにくくなったり、母体内での赤ちゃんの発育に対する影響はありません。炎症がある場合には抗菌剤を用いることもありますが、短期間の抗菌剤の使用が精子自体の遺伝情報に影響を及ぼすことはありません。
 日常の生活で特に気を付けることはありません。二週間くらい射精を控えてみてもいいですが、それほどこだわる必要はありません。

とのことです,ちなみにサイトから引用させていただきました。問題があれば管理者さん消して下さい。

私も2年ほど前になったことがあります
自然完治しましたが最近また発病しました
今闘病中です。
    • good
    • 47

血精液症と呼ばれる状態かと思います。

前立腺もしくは精嚢から出血するために精液に混じるとされています。前立腺炎、尿路感染などで発症するとされています。稀にがんなどが原因となることもあります。ほとんどは自然に治癒することが多いですが、泌尿器科にて見て頂くのが良いかと思います。
    • good
    • 9

1で答えたものです。



尿試験紙を買って調べてみてはどうでしょうか?
薬局などで一般の方でも買うことができます。

何回検査できるか?何項目検査できるか?(尿蛋白、糖、潜血などです。)によって金額が変わりますがだいたい1000円前後で購入できると思います。


一日の尿量は性別、年齢などで異なりますが、だいたいですが1000ml~2000mlぐらいであると考えられています。
もちろん、お茶やジュースなどの水分を多くとればそれだけ尿量も多くなります。

また、1日にトイレに行く回数は10回くらいまでであると考えられています。
1回に200ml尿を出すと考えるとだいたい10回くらいになりますよね。

10回の尿のうち7、8割は朝から夕方までです。
夜は尿生成が少なく寝るまでに1、2回ほどトイレに行く程度です。

夜寝てから朝起きるまで8時間寝て一回もトイレにいかなければ8時間分の尿が朝出るということになります。

1日の三分の二で10回ほどトイレに行くにもかかわらず、三分の一の寝ているときは一回も行かないということです。

朝起きてすぐの尿を早朝尿といいます。
尿が最も濃縮されているため、尿検査をするの最も適した尿です。
早朝尿に潜血が多いことはこの濃縮によるものであると考えられます。

潜血のチェックは時間を決めて行うことが好ましいです。
その中でも、早朝尿が一番いいため毎朝、あるいは気になっているようでしたら毎回トイレに行ったときにチェックしてみるとよいでしょう。


精液は尿のように黄色くなく白いため血液が混入していたら容易に確認することができると思います。
上記記載のように試験紙でなくとも自慰行為でも確認できると思います。

いずれの方法でも1~2週間ほど様子をみていただき、変化がなかったり悪化していたら病院を受診したほうがいいと思います。
    • good
    • 14

男性は腎臓で尿が作られ膀胱に溜められます。

溜まった尿は尿道を通って体外に排出されます。
精子も精巣で作り溜められて尿道を通って体外に排出されます。

尿検査で潜血がでていたら尿道や腎臓からの出血がほとんどだと考えられます。
尿中の潜血は肉眼ではよっぽど出ていないと見ることができません。
これは尿自体が黄色いため軽度の潜血ですとわからないことがほとんどです。

細菌などの感染やストレスなどで尿道が傷つけられて多少の出血があったため、精射の際に出血した尿道を精子が通って血液が混入したと考えられます。
ゴム中の血液の固まりはどれくらいの赤さでしたか?
血液くらい赤かったですか?
どれ位の量の固まりがありましたか?
尿道からの出血でしたら少量であると思います。
出血は腎臓系をまず疑ってみてください。

ほんの少量でしたら様子を見てもいいと思います。
気になっていたり、出血量が多かったら一度病院にいって尿検査や精液検査をしてもらってください。

この回答への補足

血液に比べると結構薄く、精液の30%ぐらいだったかと思います。
どれぐらい様子を見たほうがいいんですか?

補足日時:2005/12/04 15:09
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています