アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば女です。
半年以上前から月に一日くらい排便時に真っ赤な血が出ます。
生理みたいにポタポタな時はまだ少ないです。
便に混ざってたり、トイレットペーパーにがっつりついてたり。
別のことで入院しているときには、看護師や先生の方も科が全然違いますが、笑って「そのうち行ったほうがいいんじゃない?笑」くらいでした。
私自身、たまにこれは切れたと思うくらい痛い時もありますが、それは少なく、ほとんど痛くないので気にしてません。

ただ、最近お腹を壊していて4日間くらい連続で血便?血が出ます
今までは1日で、次の日には出血がなかったしで病院に行きませんでしたが、そろそろ行ったほうがいいんでしょうか。。
切れ痔ってほっとくと危ないですか?
どんな検査のやり方ですか?

A 回答 (5件)

肛門の問題って綺麗にしてないから起こるのですが


じゃ何故起こり易いのって事になりますが?
実は簡単な事です、排便時お腹に力を入れて排便
しますが、その後、動物はケツの穴に力を入れて
締めますが人間はしない、なぜなら人間だけがケツを
拭くからです、だから逆に清潔に保てないのです
だから排便の後ケツの穴に力を入れて締めろなんて
親からも教わって無いからですよね
だからしないのです
最低でも排便のあと10回ぐらい力を入れて
ケツの穴を締めてからウォシュレットしてペーパーで
拭けば清潔に保てますので、病院に行きましょうとか
薬を飲みましょうの話ではなく、ケツの穴を締める
ただこれだけの事です、習慣の問題ですね!
でもそれまでは浣腸の薬を購入して下さい!
治りが速いです。
    • good
    • 0

温水便座洗浄でヒィーッと痛いなら切れ痔です

    • good
    • 0

はい、病院へ行ったほうが確実に直るのは早くなりますからね。


自然治癒は時間かかるし、場合によってはまた再発しますので
そうなると直りにくくなるし、悪化する場合もある。
薬もらったほうが直りは劇的に速くなるからね。
    • good
    • 0

病院に行くことを躊躇しないほうがいいです。



仮に、痔だったとしたら、簡単に治ることはないですが、解決の糸口が見つかるかもしれません。

ちなみに、治療(手術)は大変ですが、治った後は、世界が違います(w
    • good
    • 0

痔が原因と決め付けるのは早計です。


出血の色により痔以外の症状もありますので、消化器内科で大腸カメラで出血の原因を検査されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!