アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血便について

20歳男です。数日前から血便が続いています。鮮血です。便には血は混ざっていません。腹痛はなく便は柔らかめで下痢ではありません。わりといつものことなのですが、お尻の穴が痛いです。血の量は減ってきていてる(便の量に比例してるだけ?)と思うのですが、二回ほどはトイレの水が真っ赤に染まっていました。これまで、便秘気味でおしりを拭いた時に血がつくことはよくありましたし、小学生の時にも数日間血便が続いたことがありましたが放置してたら治りました。ですが、久しぶりに血便が出て驚いています。最近忙しくてあまり寝れてない日々が続いています。ストレスがお腹にくる人間なので、それもあるのかなあと。
数日後に病院で検査をしてもらいますが一応セカンドオピニオンとして聞いてみることにしました。
最悪の場合癌とかもありえると思うと本当に怖いです。。。

A 回答 (4件)

鮮血は痔疾患、便が細く黒ずんでると大腸がんの疑い。

まだ若いんだからビビッてたって仕方ねえぞ、大腸内視鏡検査は大変やで。脅かしてごめん。検査して頂戴なあ。
    • good
    • 1

新鮮血では肛門付近からの出血だと思います。


大便はその時通常より太くはなかったですか、そのような時は肛門が
切れて新鮮血で出血します。
胃などの上部消化管の出血では真っ黒な便になります、私は黒便が出
た時はイカ墨料理を沢山食べたかと思う位真っ黒でした。
貴方はお尻の穴が痛いですと言っているので肛門が切れたのかと思い
ます、数日で治まるかと思いますが、長引く場合は消化器内科の受診
をおすすめします。
便秘気味にならいように野菜は一日350gを取るようにするのと、
オリーブオイル等(植物油)大さじ1杯150mlを納豆・みそ汁・サラ
ダ等何んでも良いので使用して食べればスルッと楽に出るようになり
ます。
私も便秘が続くような時は私はサラダ油を使用しています。
    • good
    • 1

ネットサイトをセカンドオピニオン代わりにしてるとは・?・・



病院に行くのなら 此処で聞くより確かなのだから それまで待ってれば?

血便って そんなに甘い考えでは 大変な事態の時に 落ち着く事が出来ないだけ・・
    • good
    • 0

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!