電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2カ月前に辛い物を食べてから、1週間に一回程度血便が出ます。
トイレの水が真っ赤だったのでびっくりしました。鮮血です。
便の大きさも普通です。
血便出る以外どこも体調は悪くありません。
ガンかどうか心配です…。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    たまに固い便が出たりして痛い時があります。
    普通の便の時(痛くない)も血便が出たりします。

      補足日時:2017/02/11 09:49

A 回答 (5件)

病院で、診て貰いましょうね。

    • good
    • 1

痔かな?


痛くない痔もあるんで。
でも病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。お大事に!
    • good
    • 0

多分2ヶ月前に辛いものを食べたと言うのは関係ないと思いますが、ひょっとしたら外からは見えない(もう少し奥のほうにある)血管が膨らんで出血しやすくなっている痔かも知れません。

便が難かったりして痛い時もあると書かれてますし。大腸がんは50歳過ぎの方にだんだん多くなるようですが、最近は40代の方でもありますから、2ヶ月も続いているようであれば、見てもらったほうがいいと思います。もちっ57さんの年齢にもよりますが、癌であるにしても、癌でないにしても、先生に内視鏡で検査してもらうことになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

健診では目に見えないぐらいでも血便=大腸癌ですが、痔という可能性もあります。

どちらにしても放置して良いものではありません。すぐ病院で見てもらって下さい。
    • good
    • 0

1週間に一回程度って頻度的には高いと思いますので病院へ行った方が良いでしょう。


固い便であれば直腸か肛門にキズが付いてそこから出血と言う事もありますので、便の硬さも気にした方が良いです。
特に便秘気味ですと便は固くなり気味ですので。
便が固いと言う事が無ければ他の原因かあるかと思いますが、現時点でガンと言うのは飛躍し過ぎでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!