アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前位から半年起き位の間隔で(もっと間隔開く時もある)
明るい赤色の鮮血がでます

会社の健康診断ではそれらしき異常はありません

胃の検査のバリウムをトイレ出す時に去年は鮮血でました
何回もトイレいって力入れ過ぎたせいか…

私は基本便秘なのですが
毎日コーヒーを飲んでいるのでほぼ毎日便は出ます
5年間出てます
柔らかいときもあれば硬い時もあります

身体は特にどこも痛くないです
大きな病気もしたことないです


一度
肛門科で見てもらった時がありまして
カメラで出口付近の触診ですが
その時はもしかすると出口付近にあるモノが擦れて出る可能性があるかもと言われました、すいませんモノ何かは忘れてしまいました

一応大腸検査予約しますかと言われたのですが
怖くてキャンセルしてしまいました

可能性としてはどのくらいあるのでしょうか?

辛いものは食べてなくても出ます

質問者からの補足コメント

  • 40代です男です

      補足日時:2023/04/15 19:19

A 回答 (4件)

癌は「早期発見 早期治療」ですよ。



怖がらずに、検査予約しましょう!!

何もなかったら、安心ですし。

もし、癌だったら、早期発見早期治療で重症化を避けられます。

40歳過ぎたら、体のメンテナンスも必要ですよ。
    • good
    • 0

大腸癌になりやすい人の特徴は?



男女とも40歳代から増え始め、年齢を追うごとに罹患率が高まります。

増加の背景は、食生活の欧米化に伴う動物性タンパク質や脂肪分の摂りすぎ、運動不足、肥満、喫煙、飲酒などが挙げられます。

怖くてキャンセル   ですが 安心出来たら怖さも消えます。

ぜひ 勇気を持って下さい! 何もなければまた大きく一歩前進出来ますよ。季節も温かくなって今がベストかもです。
    • good
    • 0

赤い鮮血の場合は、痔です。


ガンの場合は黒っぽい血になるみたいです。
検便で問題なければ大丈夫だと思います。
心配なら大腸カメラやるしかありません。

検査よりがんと診断される方が怖く、発覚したときはステージ3、ほぼ手遅れ。
とかにならないように、定期検診、心配なら精密検査をしておくことです。
そうすれば、発覚しても初期症状で済む可能性が高くなります。


痔の場合は、けつの穴をよく洗うことですね。
ウオシュレットだけでなく、風呂で洗いましょう
    • good
    • 0

一度、大腸内視鏡検査受ければはっきりします。

もし大腸がんだったとしても転移のない早期なら完全に治癒するのでできる限り早いほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!