プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性です、
27あたりから胃腸の調子が悪く左だったり右だったり
痛みが一定してません

今朝は左下腹部が痛くて便が大量に出て糞詰まりだったのか出た後は腹痛が続きやっと落ち着いついたと思ったら今度は右腹部が痛いです

右は腎臓が下がっており手で押すと触れます

この前も朝から右腹部と背中が痛くなり泌尿器科で検査をしましたが異常なし。
腎臓や子宮あたりを見られたとおもいます。少し血尿してるとは言われました。

あとは過敏性腸症候群で3年前に大腸カメラしてから受けておりません。
受けたいと思ってますが怖くてなかなか受けれず八月で三年たちます。
私の感覚では腸が痛むような気がして、、
12月、一月に腹部エコーと胃カメラして、昨年は腹部エコー、血液検査、胃カメラ、腹部ctなど気になるものは受けています。。
胃は逆流性食道炎と胃炎で治療中です。

なぜ左や右など、一定せず痛むかわかりません、
三年前も痛みが一定せず半年近く腹痛があったので
大腸カメラ受けました。
ポリープ等もなく綺麗だと言われました

アドバイスお待ちしてます

A 回答 (2件)

4年間痛くて大変ですね、私なら大学病院か大きな総合病院の消化器

内科を受診します。
大きい総合病院ですと、消化器内科では経験と知識が学会に認められ
た消化器専門医や専門医を育てる指導医が沢山いるかと思います。
そして診療科が揃っているので、直ぐに紹介してもらえますしカルテ
も共有できるので無駄な検査は有りません。
病院のホームページで診療科の医師の資格を確認すると、資格が表記
されていると思います、病院の宣伝になる思いますので有ると思いま
す。
    • 0

アドバイスとしては、自己判断を決してせず、医師の診断や判断に従ってください。

怪しげな治療法やサプリメントで改善することは恐らくないでしょうから、そのようないらぬお金を使わなくて良いです。
    • 1