アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左肩だけがいつも凝っていて
腕、手まで痛いです

母から心臓が悪いとかじゃないか心配と言われました

私はたまーに、
急に心臓が一瞬だけ早くなって息が苦しいときがあります

これって病気ですか?
血圧とかは低めです

A 回答 (7件)

頸椎が歪んで神経を圧迫し、肩こり、腕や手の痛みにつながっている可能性があります。

整形外科でレントゲンをとれば頸椎のことは分かります。首の牽引など、物理療法で良くなるかもしれません、心臓のことはまた別でしょう。心配であれば、24時間の心電図を取ってもらってください。小型のもので調べるので入院は不要です。
    • good
    • 1

年になると 心筋梗塞 脳梗塞等の心配事が起きてきます 車椅子にならないように


早い目に心電図やMRIで検査しましょう
    • good
    • 0

壁に、頭、肩、お尻、かかとをピタッと付けて立つ。

それが、正しい姿勢です。猫背で、頭が下がっていると、ずうっと首の筋肉で、引っ張っているので、肩がこるメカなので、姿勢を良くするのが、お勧めです。
    • good
    • 0

何かくせとかで左肩ばかり凝るのかも…?


一度整形外科で診てもらわれたらどうですか?

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

一度、全身マッサージを受けてみてはどうですか。



それで、その痛みの根本的原因を探りましょう。
    • good
    • 0

肩にロキソニンテープを貼ってみたらどうかな?

    • good
    • 0

どのくらい運動してます?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A