プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急訓練に行ったら心臓マッサージはドラえもんの歌を歌いながらやると良いと言われたのですが
よくわかりませんでした、
しゃらららら〜のとことか難しいです
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

私も4番さまと同じくだいぶ前にならいましたが、その時に、心臓マッサージのリズムは「もしもしかめよ」「どんぐりころころ」がよいと言われた記憶があります。



ネットで検索したところ、『ドラえもんの歌』は「こんなこといいな~できたらいいな~」の方です。

↓も参考にしてください。
 http://minna-guard.site/10023-2/
    • good
    • 0

私は20年以上前に心肺蘇生法を習いましたが、その時は1分間に


100回のペースで実施するのが難しかったら、もしかめの歌の
リズムで行えば良いので、一人で実施する時はもしもしかめさんよ
とリズムを口ずさめば良いと聞きました。どんな歌でも1分間に
100回のリズムで実施すれば良いと思います。
長いと20分位は最低必要かと思います。
    • good
    • 0

そんなドラえもんの歌歌えと教える人もどうかな、と。

普通に真面目に訓練して下さい。真剣に。
    • good
    • 0

あんなこといいな…の方だと思います。

新しい方のドラえもんのうたでリズムを取ると心臓弾け飛びますね。
    • good
    • 2

リズムを取ってやってみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!