アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がここ数年よく咳き込んでいて今日やっと病院に行きました。

そこで酷い貧血だと言われました。
もう20年近く病院に行ってなくて血液検査などもしていなくて結構な酷い貧血だったようです。
更にそのせいで心臓が肥大しているとレントゲンで分かったようです。
歳のせいかと思った息切れや疲れやすさはこの貧血や心臓肥大から来ていると。
咳は季節の変わり目によるものだと言われました。

大丈夫なんですかね?
心臓肥大と調べたら心不全とか出てきて、
これって心不全なんですか?
心不全は予後が悪いとのことで心配です。
心不全について調べると息切れや動悸、呼吸困難と書いてありました、、、

明日血液検査の結果を聞きに行くみたいです。
レントゲンや血液検査や血圧や聴診器をしてもらったようなのですが、これらの診察で危険なことがあったら見つけてくれますか?心配です、、、

A 回答 (3件)

受診した病院は総合病院ですか、心臓病の治療では大学病院か大きな

総合病院循環器内科の受診をおすすめします。
現在受診している病院から紹介状を書いてもらい、受診すると良いと
思います。
大きな病院では循環器内科の経験や知識が認められた循環器内科専門
医がいます。
その中には不整脈専門医等心臓の細部に渡り専門医がいますので、
病院のホームページで治療実績等医師の資格を確認して受診する事を
おすすめします。
医師の資格で指導医は専門医を育てる医師です、現在は看護師さんも
専門看護師さんがいます、病院のホームページで専門看護師の資格は
表示している病院は少ないと思います。
    • 0

で、貧血の原因は?食生活の問題に気づいていますか?心配している暇があるなら食生活の問題を探りましょう。

病院は血液検査はしても食事相談など乗ってくれませんよ。YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の母親を救う為に検索してください。

(4) 【危険な貧血】治る貧血、がんの貧血の見分け方、便利な指標も紹介! - YouTube
    • 0

診察後に心配しましょう。

そして気になるならセカンドオピニオンを。
心臓肥大は貧血を治せば治って行くのでは?
    • 0