アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年不眠で心療内科に通っていた時血液検査をしたら貧血でした。
心療内科の医師が「重病かもしれない。」と言うので驚きました。

かかりつけの内科に行って相談し、再検査し、鉄分を補給する薬を飲んだら貧血は改善し、内科の医師は大丈夫ですというのですが、心療内科の医師は「それでも安心とは言えない。」と言うので
不信感をいだき医師を変えました。

また今年口内炎になり歯科医に言ったら、ガンかもしれないと言うのでびっくり仰天しました。

よく調べもせず重病だとかがんだとか言う医者をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ドクターショッピングかと思いましたがドクターショッピングでもないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/28 22:44

A 回答 (2件)

>あちこちのクリニックが薬を大量に出すので1日25種類もの薬を飲んでいます。


>内科、整形外科、泌尿器科、肛門科、皮膚科、耳鼻科、心療内科に通っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13417283.html
→病気の総合商社状態に見えます。
そんなに医者にかかるから訳がわからなくなるのです。
胸に手を当ててください。
rttuieyさんはこれまでに3655件もの質問をされています。(1日平均6件ほどに相当)
同じような質問を何回何回もも繰り返していませんか?
もしかしてメンタル系の薬や睡眠剤などで気分がハイになるのでしょうか?
昼夜逆転が起きていませんか?薬を減らすことが大事だと思いますよ。
またドクターショッピングをせず総合的に見ていただける総合病院の門をたたくのも一方のように感じます。

ドクターショッピングのわな
https://p.ono-oncology.jp/support/feeling/choice …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしてメンタル系の薬や睡眠剤などで気分がハイになるのでしょうか?
>昼夜逆転が起きていませんか?

さいわい気分がハイになったり、昼夜逆転はしてません。

たしかにドクターショッピング状態になってます。

お礼日時:2023/04/28 22:40

最低です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最低です。

最低ですよね。

お礼日時:2023/04/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!