プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットの右目のふちに白い線があったので動物病院で診てもらいました。
傷ではなく、もともとあるものがたまたま目立ってるものとのことでした。

私が「写真を撮るときなんか目立つ。」と言うと医師は横顔を撮るように言いました。

別の動物病院で念のため見てもらったら結果は同じでした。
私が「写真を撮るときなんか目立つ。」と言うと、医師は「いいえ、もともと白い線がある子は
ときどきいますから、ぜんぜん気にしないでください。写真も正面から撮って変ではないですよ。」と言いました。

前者の横顔を撮るようにと言った医師はちょっと変ではないですか?
もともとあるものなら写ってても変ではないですから。

A 回答 (5件)

> 写っても変ではないですよと言えばいいことです。



それはあなた目線での意見、願望でしか有りませんよ。

その医師にしてみれば、
「え?もともとあるものだから写ってても変ではないのに、何を変なことをいってるのだ??」
と思ったからそう反応したにすぎないわけで。(と思われる)

医師があなたの不満を聞かされたなならこう言うんじゃない?
『「写真を撮るときなんか目立つけど気にしなくていいですよね。」って言えばいいことなのにね。』


相手からだとそう思われるってこともあるのかぁ、
って受け入れましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け入れます。

後者の医師のように「もともとあるものだから写っても変ではないですよ。」と言ってくれればいいのにと思います。

お礼日時:2023/08/17 16:05

>私が「写真を撮るときなんか目立つ。

」と言うと・・・
>写っても変ではないですよと言えばいいことです。

それらを不満を垂らすというのです。
    • good
    • 2

あなた目線だと医師が変なことを言ったように感じるのかも知れませんが、


医師目線だと・・・

もともとあるものなら写ってても変ではないのにも関わらず、

「写真を撮るときなんか目立つ。」

と、「変なものだから写り込まなくしたい」みたいな無茶を言い出された(変なことを言われた)から

「それなら横顔(写らない方向から)撮ればいいんじゃないか」

と答えた。

・・・そんなところだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写っても変ではないですよと言えばいいことです。

お礼日時:2023/08/17 15:46

白い線が目立つ写真がここに添付されてないので、なんとも言いようがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/17 15:47

貴方が「目立つ」と不満を垂らしているので、


じゃ「横顔を撮ったら」と言っているのでしょう。
それを批判するとは、相当のひねくれ者か我儘な人なんですねぇ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不満を垂らしてませんよ。変ないい方しないでください。

お礼日時:2023/08/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!