はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

去年の3月から坂ノ上皮膚科という名前にかわり、もちろんですが、先生も変わられました。以前開業されていた池田皮膚科の先生はどちらにいかれたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

• 明るく穏やかな先生で、とても頼りにしていたのです。新潟ご出身なので、お戻りになったのかなとも思うのですが。

A 回答 (2件)

大変失礼ですが…

皮膚科の医師といえば個人ですよね。
このサイトはインターネットを経由して世界中の方が閲覧できます。
仮に善意の方がその医師個人の所在(つまり連絡先)を回答としてここへ書きこんだ場合、所在地(または連絡先)という大事な個人情報が瞬時に世界中に知られるわけ。

あなたを疑うわけじゃないけど、これが実現すればストーカーを含む犯罪行為さえ助長しかねない。
その医師に家族がいれば、妻や子供の所在さえわかります。
住所がわかればグーグルマップで自宅(または新しい勤務先)の地図と写真まで広まる。
医師はけっこう情報が出ている。
氏名がわかれば経歴書や顔写真まで出かねない。
検索の怖さもご理解ください。

あなただって、たとえ旧知の友であっても、ここで見知らぬニックネームでの居所のやり取りがあったら嫌でしょ。
サイトの管理者が削除しなければ半永久的に回答が残るし。

もしあなたを騙すつもりであれば、嘘の連絡先を回答して、あなたと偽の赤の他人と、双方を陥れることさえ可能となる。
不特定多数が匿名で書き込むネットの怖さです。
(もちろん私も含め)

ここでの人探しは諦めることです。
お気楽なQ&Aのコーナー程度でご利用ください。
(って俺は管理者か?)
あなたが当時の患者さんなら、今の医院の医師に正直に理由を話せば教えてくれるんじゃないですか?

お世話になった先生ならば、転居先の情報にたどり着くことを祈っております。

で、で、で、所在を知ってどうするの?
挨拶の手紙でも出すんですか?
まさか単なる興味本意じゃないですよね???
    • 2
この回答へのお礼

たいへん軽率でした。ご指摘ありがとうございました。

その坂ノ上皮膚科で聞けばすぐにわかるんじゃね?

• 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ご指摘ありがとうございました。