アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「先が長くないから最後くらい好きな事をさせてあげればいいじゃないか?」っていう声をよく聞きますが、その言葉を発してから10年、20年と元気で生きたらどうするのでしょうか?「長くない。」とは言えないと思いますが。

後1,2年なら使用してもいいと思いますが。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ん-。普通「先が長くない」という言葉は、医者の医学的予想と
セットです。セットじゃないと意味はありません。

セットなら「その予想より長く生きられたなら、医師の言葉より
長生きされたので喜ばれる」と思いますよー。

医師の言葉以上、20年も長生きされたというなら、医者いらず、
といわれるようになってるんじゃないでしょうか。医師は立場
が弱くなるかもしれませんが、別に医師は神様でもないので予
想が外れただけ、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/05 10:23

結果論ではないとしても、しょせん「たら」がついている話にすぎません。


このサイトでも、ありました、確実に儲かる話が実際にあります、なんてね。
どもその話の中で「たら」「れば」がいくつ使われているか?が重要なんですね。
    • good
    • 0

結果論なら、事実に反していないかぎり何でも言えますよ。


あなたは、競馬でレースが終わってから馬券が買えると思っているようですね。
同じことを言っていることにまるで気づかない?。
他人を貶めることを先行しすぎると、こんなバカなこと言ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/05 10:22

あなたからしたら先が短い



という意味ですよ。
そんな未来なんてわからないけど、順調に行けば、その方が好きなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A