電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医師冤罪事件は、ありましたか?

A 回答 (5件)

鳥吉英伸獣医師冤罪事件、動物病院院長えん罪あった。

「ドキュメンタリー小説、獣医の細道・獣医村の掟」
?si=Fnzc37yejbGa1M9Z
「医師冤罪事件は、ありましたか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/06/09 13:36

いま、医療界の腐敗がひどいから、疑われても致し方が無いのでは?


「マスクを着用すれば、コロナを防げれる」などという奴は皆【ヤブ】でしかなく、連座的に【徴兵刑】となって戦地にて散るべきものがある。
    • good
    • 0

水上の健診での女児パンツ覗き事件はどうなることでしょうか。

    • good
    • 0

はい、医師冤罪事件はありますね。

 その一つに、乳腺外科医師冤罪事件があります。  右乳腺腫瘍摘出手術を受けた女性患者A氏が、担当の男性乳腺外科医(被告人医師)から、術後診察時に左乳首をなめられるなどのわいせつ行為を受けたと訴え、乳腺外科医が二審で懲役2年の有罪判決を受けた事件です。 2022年2月、最高裁は二審の有罪判決を破棄し、東京高裁に審理を差し戻しました。 最高裁判決から2年余り、被告人医師を支援する「外科医師を守る会」は2024年5月30日に「東京高裁(差し戻し審)で無罪を確定させるつどい」を東京都内で開催しました。 まだ無罪が確定したわけではないので、正確には「医師冤罪事件」ではなくて、「医師冤罪の可能性のある事件」です。
    • good
    • 0

天才脳外科医竹田君に責任をなすりつけられた人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!