アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者って患者に手を出しませんよね?
最近、持病で通院してる病院(外科系)の主治医の行動がおかしいです。 以前から可愛い等言われていたのですが、あまり気にしていませんでした。ですが最近、特に用事もないのに外来に呼んだり、プライベートな事を聞いてきたり、男関係の話にたまたまなった時にキレて不機嫌になったり、今までだったら間違わなかったような事で診断ミス連発するようになりました。

色んな医者に診てきてもらいましたが、このような事、初めてでして。
患者はリスクあるし、手を出すなんてありえないと思うのですが、、、。
私としては、医者とどうこうなりたい。とかではなくて純粋に疑問に思い今回質問させていただきました。

A 回答 (9件)

【医者って患者に手を出しませんよね?】



⇒失礼ですが、ご認識が間違っています。
男性の医者であれば、医者も一人の男。
患者が好みのタイプであれば、時としてムラムラすることもあるでしょう。
まあ、通常は、理性で押さえてはいるんでしょうけどね。

では、押さえられなくなった医者はどうするか?
おそらく、そのとき、【治療行為】と称して好みの女性患者の身体に触ったり、胸を揉んだりすることになります。

なので、新聞を見ていると、ときたま、このような行為を行った医者が強制わいせつ罪で逮捕されたり、裁判所で有罪判決を受けたりしている記事を目にすることがあります。

まあ、上記質問文を読む限り、既に結構リスクがありそうな状況ですね。
今後、この医者の診察を受ける場合には、このような行為をされないよう、ご用心ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、新聞やテレビで医師が患者にわいせつな事をして裁判をしているケースをよく見かけます。
まさか、自分の主治医があるわけない。と思ってあまり気にしないよう努めていましたが、ここ最近、外来で会うたびに、変な事を言い出したり、変な行動をするようになっているので質問させていただきました。

周りの患者に、それとなく聞いてみても評判がよく看護師や薬剤師からも良い噂を聞く事しか出来ず、悩んでいました。
あまり、医師だから大丈夫と信じず気をつけたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/30 00:48

外科に通院中ですか、


次は精神科に通院しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい
回答ありがとうね。

お礼日時:2023/05/29 16:01

>医者は患者に手を出しませんよね?



何を根拠にそう思い込んでいるのか分かりかねますが……。
ありとあらゆるどんな職業の人でもその人によりけりな訳です。

ただアナタの平和な思い込みに失望させるようで悪いのですが、医者には昔から好色や女好きが多いのは周知の沙汰の話です。
今でこそ社会が厳しく、セクハラやモラハラなどとギャーギャー騒がれる時代になりましたからミイラ取りがミイラにも成りかねませんので、医者もそこまで強引にはならないだろうし、戦々恐々でしょうが、あわよくば……と、助平な医者が美人でおとなしい患者に手を出す話などは、昔からよくある話です。

あなたがその医者が嫌で迷惑なのならその病院には行かないほうが身の為だと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者が看護師と遊ぶ等とはよく聞いていたのですが患者には、さすがに無いだろ。と甘く考えていました。
ショックですね。

回答者様の仰るように、今の時代にセクハラ等して患者に訴えられる可能性もあるのに、そこまでリスク犯すはずがない。と思っていました。
勉強になりました。

お礼日時:2023/05/29 13:05

稀ながら居ます。

そして強引過ぎて捕まる人も居ればエロ医者でただ意味もなく触診であちこち触って強制わいせつで捕まる人も居ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
稀にいるのですね。

とても評判良い医者なので残念です。

お礼日時:2023/05/29 12:52

よくある話です。


現に私がそうだし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?
ビックリです。

お礼日時:2023/05/29 12:49

それは完全にエロ医者ですよ


いますよ時々そういう輩が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えーー!
そうなんですか?

一見、真面目で仕事熱心に見えます。

お礼日時:2023/05/29 12:42

苦情ボックスのようなものを使ったり医者本人に抗議してみませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦情ボックス、いいアイディアですね。

私の通院している病院は、医者の数が少なく外科の医者も主治医が頑張ってる状態で中々、面と向かって言えないです。

お礼日時:2023/05/29 12:40

患者にわいせつな事をしたと何度も事件になっています


医者をかえるか看護師さんに そっと聞いてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?
知らなかったです。

その医師、看護師 薬剤師 患者 皆んなから評判いいので信頼していました。

お礼日時:2023/05/29 12:37

医者のセクハラは昔から、


別の病院行った方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?

評判良い先生だったので信頼していました。

お礼日時:2023/05/29 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A