dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年手術を受け、乳腺外科に通院しています。

主治医は私より20歳程?上の50代と思われるおじさんです。
昨年終わりころから、やけにボディタッチが多くなってきた気がするのです。
手術の直前も私が「こわい、いやだ」と言っていたら手を握られ声をかけて頂いたのですが、その時は気持ち悪いけどきっと安心させようとしてくれたんだろうなぁ、と気にしないようにしました。

それが退院後の経過観察で月に1回の通院になり、診察室で話をしている合間にも太ももをポンポンと触られたり、先日はまた手を握られました。
正直言って、気持ち悪いです。

よく考えてみたら、夫も一緒に来たときは無いかも…等と色々考えてしまいます。
先生のことは医師として尊敬し信頼しているので、転院は考えておりません。
また10年以上は通院しなくてはならない病気です。
ここで病院側にクレームを入れたりしたら、気まずくなりそうだし、「自意識過剰」と思われるのも嫌だなぁ、とモヤモヤしています。

月に1回、数十分のことだと思って耐えたほうがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

何度か言おうかなと思ったのですが、大学病院の為学生さんが研修に来ており、
    先生の立場を考えると可哀そうかなぁと考えすぎて言えないままです。
    私が学生だったら、「患者に触るなって言われてたぜw」と仲間同士で話してしまうと思います、、。
    冗談っぽく言えば良いのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 11:38
  • うーん・・・

そうですよね。
    胸見せといて何を今さら…とも思うのですが、次回夫に同行してもらおうと思います。
    (夫はオブラートに包めない性格なので心配ではありますが、)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 12:01

A 回答 (3件)

乳腺と太ももは関係ないので、ご主人経由でジャブを入れると良いのでは。

この回答への補足あり
    • 0

ぱっと逃げてみたら ほっておくと図にのってくるよ

• 0

先生に直接言った方が良いでしょう。

さわられることが苦手だと伝えると配慮してくれます。
この回答への補足あり
    • 0