アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の既婚者(女性)です。
家族の担当医(40代前半)の事が好きになってしまい、院外で偶然会った時に声を掛けて、アドレスを教えてもらいました。
アドレスをメモに書いてもらう前に
『お身体のご相談ですか?』
と聞かれたので、『違うんですけど・・』
と答えました。
なのでこの時もしかしたら好意を持ってる事に気付いてらっしゃったかもしれません。
ダメ元で聞いた所教えて頂いたのでとても驚きました。
1、医師の方はこの様な事がよくあるのでしょうか?

2、あとこの先生は、
・元患者の家族の人間をあまり邪険に扱えないので(医師はサービス業的な職業の感じがするので)、義務的に教えてくれたのでしょうか?
・ただ断りづらかっただけなのでしょうか?
・それとも少しは興味を持ってくれたのでしょうか?

率直なご意見お願いします。

※カテ違いですいません。
こちらのカテの方が、医師の方がいらっしゃると思い、こちらのカテゴリーを選ばさせて頂きました。

A 回答 (4件)

あのねー 医者も単なるオトコですよ。


美味しいものは美味しい 甘いモノは甘い 感じる事も同じだし
普通の男性と同じか それ以上です。
あなたが美味しそうだったら食べたいし甘い匂いだったらかいでみたい みんなと同じです。
一つだけ違うとしたら 心のスミで必ず逃げ場 をさがしているくらいかな~。 
覚えといて下さい。要注意なの事は;
既婚の人なら逃げ道を探すのが楽だし甘いし美味しいし!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ぶっちゃけご回答どうもありがとうございます!

>あなたが美味しそうだったら食べたいし甘い匂いだったらかいでみたいみんなと同じです。
↑大変納得です。
返信が一回で終わってしまったので、私は美味しそうではなかった様です・・
連絡先を聞けただけで、変に期待してしまった私がバカでした。
早く先生の事、忘れたいです・・

お礼日時:2009/05/19 19:47

成功するといいね!


肩こり も 頭痛 不眠 も解消するよ。
ここは医療の質問に対する解答 と言うコーナー。
人生相談みたいなコーナーが有るといいね~
そこならもっと精神的なアシストをしてあげられると思う。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>成功するといいね!
↑先生、ありがとうございます!!

カテ違いなのに、グチってしまいすいませんでした(^_^;)
好きな人と同じ医師の方に、色々ご意見いただいて、とても嬉しかったです。
又、このカテで質問させて頂く事があるかもですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/21 09:10

医者と仲良くしてると色々と便利だよ。


例えば 突然 具合がわるくなった どうしたらよかろうか とか 子供が熱を出した どうにかしてくれ とかね。
医者はみんな 何か有ったら の為に薬や注射を持ってるから。
 あ~ 食べてくれなかった理由は きっと美味しいだろうな 
  ふむ 仮病だと思ったら真性の病みたいだぞ 本気かもしれない。
    後が怖い 36計逃げるにしかず だ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、医師の方の知り合いがいると、心強そうですね。

>36計逃げるにしかず
↑これって、ややこしそうだから逃げておこ~っみたいな意味ですよね。
やっぱり本気と思われて引かれたんですかね・・
私が既婚者って先生も知ってるから、大丈夫と思ってたんですが。
忘れたいって言いながら、どうしても諦められず、あと1回だけメールを送ろうと思ってますが、しつこいですよね・・
メールが止まったのに、又送って、余計嫌がられそうですね(^_^;)

お礼日時:2009/05/20 10:38

内科医です。



しょっちゅうじゃありませんが、たまに患者さんや家族の人などに連絡先を聞かれます。
もちろん、病気のことを聞きたくて聞かれることもありますが、ほとんどは個人的に連絡を取りたくて(食事にいきたい、近づきたい)聞いてきます。
大胆にも、病院の事務などに私の連絡先を聞いてくることもあります。

わたしは一回も教えたことはありません。
患者さんに私情を挟むと、診療に迷いや偏見などが入り込んでしまうからです。
医者は患者のために働くわけですから、余計な感情を挟まないようにしたいのです。

ただ、医者の中には、普通に患者や家族と仲良くなって食事に行ったり、恋愛に発展したりする人もいます。
その人個人のモラルの問題であったり、考え方の違いであったりします。
大体医者なんて、自分はもてる!女性が寄ってくるのは当然!と勘違いしている人が多いのです。あきれます。
医者と個人的に付き合ったって、たいていひどい思いさせられるだけですよ。患者の家族に下心を持つような人が、立派な医者だとは思えませんね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございますm(__)m
やはり医師の方が、患者さんに好意をもたれて、連絡先を聞かれる事は
稀ではないのですね。

>わたしは一回も教えたことはありません。
患者さんに私情を挟むと、診療に迷いや偏見などが入り込んでしまうからです。
医者は患者のために働くわけですから、余計な感情を挟まないようにしたいのです。

医師の方は、riffy13さんの↑この様なお考えの方が多いと思っていたので、連絡先を教えてくれた事がとても意外に感じておりました。
やはりいくら医師の方でも、千差万別なんですね。

>患者の家族に下心を持つような人が

メールは1度返信が返ってきてからは、来なくなってしまいました。。
私が一人で盛り上がってしまい、浮かれたメールを送ったから、引かれたんだと思います(^_^;)
とても好きになってしまってるので、辛いので、早く先生の事は忘れたいです・・。

お礼日時:2009/05/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A