アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医とプライベートで会いたいと思っています。ただ、ある人から完全に医師と患者の関係でなくならないと厳しいはず、と言われました。医師と患者の関係でなくなるって、病院を代えれば良いのでしょうか?それとも、病院を代えた上に月日を置き、主治医としてはもう必要ありませんよ、というアピールが出来れば良いのでしょうか?どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、病状は完治しています。

      補足日時:2016/09/29 06:17

A 回答 (7件)

主治医と、たとえばデートというかそういった形で会いたいということでしょうか?


病院が変わり、担当患者でなくなれば後は本人の自由だと思いますが、ある程度先方からもプライベートで会いたいという意思が確認できてからでないと全く接点がなくなってしまう可能性もありますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。接点が無くなってしまうのは困りますね。justoneさんにも投稿しましたが、一度主治医を代えて、様子をみるのも良いかも知れない、と思い始めました。有難うございました。

お礼日時:2016/09/29 21:07

患者さんの人数が多いでしょうから、時間をおくにしてもあまり先延ばししない方がよろしいかと。


大勢の人と接していますと、連絡されても「どなたかな?」ということがあり得るので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。そうですね、忘れられない程度に一度
離れてみようかな。例えば、急に病院自体を変えるのではなく、主治医を代えてみるとか。そして自己成長して、もう少し自信がついた頃に病院でお会いしたら、気持ちを伝えてみるとか。もし気持ちを伝えたら、その時は病院を代えようと思います。有難うございました。

お礼日時:2016/09/29 21:01

お花畑ですね。


よく、ある話なんですが、
治療して、症状がよくなると
主治医を、好きになる、、
事が、あるんです。
貴女が、若くて、綺麗で可愛いとしたら、既に、医師から
結婚申しこまれてます。
医師は、沢山のべっぴんさんとの、縁談、資産家のお嬢様、病院の理事長の娘さん
のつながりがあります。
はっきり言って、無理です。
プライベートで会ってくれたとしても、軽率ですし、
場合によっては、医師免許剥奪になります。
気持ちを打ち明けたとしても
そんな、気持ちにさせた、僕に責任ある、、と、うまく、
はぐらかせられます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2016/09/29 09:35

もし、主治医が、貴女に、


好感持ってたら、
嫁にしてます。
が、、、
プライベートで、会う医師は
軽率ですし、
医師は、モテます。
若くて、可愛い看護婦が、
いつでも、相手してくれますし、貴女が、恋する、という事は、他の患者も、そういう気持ちになってる方がいる可能性もあります。
医師と患者での、恋愛は、
よほどでないと、ないです
スタイル良くて、肌が綺麗で
顔が小さくて、て、なら、
若干、可能性アリですが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは百も承知です。なぜ、私があたかも美しくない、年齢がいっているという扱いをされなくてはならないのでしょうか。女優さんやモデルさんの様にはいきませんが、周りからはキレイや可愛いと言って頂く事はよく有ります。それに、恐らくその医師よりかなり若いです。でも、人は外見や年齢ではないと、私は思っています。それに、その医師は真面目な方です。ですから、医師と患者の壁を壊し方が分からず悩んでいるのです。
折角、ご回答して頂いたのにこの様な返答をしてしまい、ごめんなさい。

お礼日時:2016/09/29 09:03

うーん。


それよりも、曖昧な表現でお付き合いを始めると、互いに傷付け合うことになると思います。
プライベートで会いたい理由を明確に伝えるとなると、これはもう告白と変わらないんじゃないかなぁ。
勇気出せる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私では自信無いですね。もっと自信を持ってから伝えた方が、くいが残らないかも知れないです。今、叶えたい夢が有るので、その夢が叶えられる様に集中して努力して、夢が叶うまで先生と離れる事は、気持ちを確認する上でも必要な事かも知れないですね。

お礼日時:2016/09/29 06:45

精神科ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、内科です。

お礼日時:2016/09/29 06:26

回答するね。


互いに相手の思いを確かめるために必要なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますo(^o^)o少し分かりづらかったのですが、アピールするなら、月日を経たせてからが良いという事という事ですよね?

お礼日時:2016/09/29 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A