プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者に好かれる人、患者さんってどんな人ですか?
私はやたらお医者さんから好かれます。
・クリニック内科の先生→初対面の時に名刺を頂きました。検査の為に24時間のみホルター心電図を付け、看護師さんからは「明日は休みなので祝日明けにまた来て下さい」と言われたのですが先生からは「明日は当院お休みですが特別にあなただけ診察致しますので当院に来れる時間教えて下さい」と言われました。
内科の診察後、別に近所のクリニックに行く旨を伝えると何故かそのクリニックの前に居たw

・クリニック整形外科の先生→ただの肩こりと診断されたので受付に薬のみの処方希望すると必ず断られ、少し家から遠い整形外科だったので「お薬を最大日数量欲しい」と申し出ると一度否定されましたが、承諾。
だが処方せんの紙には2週間のみと記載。
親切な薬剤師の先生が診察を受けた病院に電話してくれたおかげで最大日数量の28日分出してくれました。

・クリニックの歯医者さん→何か痛みがあれば24時間対応するのでいつでも連絡下さい。と連絡先を渡されました。

たまたまでしょうか?
やたら親切なお医者さんが方が多いです。

質問者からの補足コメント

  • 私自己愛強いのかな(笑)

      補足日時:2019/03/27 00:05

A 回答 (3件)

私の父が同じような対応してもらっています


父の年齢70歳です
医者も男性
    • good
    • 24

それは本当に好かれているのでしょうか?

    • good
    • 13

患者として、病や痛みに真剣に取り組んでいて、治そうとする気持ちが前向きなのでしょう。


そういう方に接した時、お医者さんも、何とかしてあげたいと思うでしょう。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A