プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい加減な婦人科に行ったことありますか?

当方28歳女性です。
下腹部と胸の痛みを感じたので子宮筋腫などを疑い、婦人科に行きたいと思い、本日8年ぶりに婦人科に行きました。
今まで20歳の時に生理痛で1回しか婦人科にかかったことがありません。

色々悩みがありましたが、先生は淡々としてて、膣に器具を入れられて白黒映像を見ただけで、胸さえ見てくれませんでした。触診もなし。
腸が悪いんじゃない?の一言で終わり。
ちなみに表参道の女医の高級感のあるクリニックです。

これは婦人科医で普通の対応ですか?
本日血液検査をし、来週結果をききにいきますが、正直こんな先生の話を聞くために来週またお金を払わないといけないのが嫌なくらいです。

症状は改善せず、改善案もなく心配で他クリニックで診てもらいたいくらいです。

心配事を医者にろくに聞いてもらえず、不安は残ったままで、思いやりも無い痛い検査だけされてクリニックを出た後泣いて帰ってきました。

皆さんの婦人科の選び方、婦人科受診経験を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

白黒画像はエコーです。

エコーで膣、子宮、卵巣には異常がなかったということになり、それで腸といったのでは?

胸は婦人科でなく、乳腺外科または外科になります。
婦人科医師によっては乳房の診断の資格を持っていらっしゃる方もいるみたいですか、その医師は持っていなかったのではないでしょうか?
胸に関しては、マンモがある乳腺外科を受診することをお勧めします。
    • 1