電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代後半です。生理痛が年齢を
重ねる事に、頭痛がひどくて。
元々、偏頭痛持ちです。
鎮痛剤を飲んでも、生理痛の時は
多い時で1日に3回飲んでも
頭痛が治りませんし、寝れません。
とっても、辛いです。
私と同じ経験をされた方、もしくは
こういう時は、どうしたら良いのか
回答を頂けたら有り難たいです。

A 回答 (2件)

今年40歳になります。


私も最近、生理痛(頭痛)が酷く、普段の生活に支障が出る為、婦人科に受診しました。診察で私は、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症と診断されました。
とにかく最近、頭痛薬も効かない状態で…と相談した所、超低用量ピルを処方してもらい、半年位服用しています。
最初は、頭痛薬なしではいられなかったけれど、徐々に飲む回数も減り、今月は何事もなく過ごせるようになりました。
個人差もあるようですが、私はこれでかなり楽になりましたよ。
ただ、超低用量ピルとは言っても2、3か月に1回は婦人科受診して筋腫などの経過を見てもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けけぷさん、お返事ありがとう
ございます。
頭痛が、年齢と共に酷くなると
言うことは、婦人科を受診をした
方が良いのでしょうか?
生理初日と2日目は、頭痛が
酷く、パート仕事に支障を
きたしていまして、仕事に
行けません。
もし、よろしければ回答を
宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/03 07:30

辛さ、よく分かります。


私は最初、内科受診から始まりました。そこでは、鎮痛剤を処方され初めはそれで効いていたのですが…
あまりに頭痛が酷いので、今度は大学病院に行きCTなど撮りましたが、そこでも異常はなく。
婦人科受診を勧められました。
婦人科は少し抵抗がありましたが、今は本当に楽になりました。
鎮痛剤が効かないようであれば一度、受診をお勧めします。
1日も早く、楽になれるように願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けけぷさん、回答どうもありがとうございました。
確かに、婦人科は抵抗ありますが
勇気を出して、受診してみようと
思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!