プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏頭痛が酷くて鎮痛剤を毎日飲んでます。それでも酷くて治りません。病院に行くべきでしょうか?また病院に行くなら何科が良いでしょうか。

A 回答 (8件)

偏頭痛にはロキソニンなどの普通の鎮痛剤より

偏頭痛専用の薬を病院で処方してもらうと良いです。

脳神経内科、脳外科。女性なら婦人科もお勧めです。
    • 0

脳外科で、頭痛に特化した病院。

• 0

頭痛は頭痛でも様々な原因が考えられ、直接頭部が痛む疾患から、肩凝りや首の痛み、高血圧症、低血圧、貧血、気圧の変化、低酸素血症、原因不明など間接的に来すものまで色々あります。

元々持病は抱えていらっしゃいますか?

いつ頃から症状が出てるのでしょうか?
日常生活で頭痛を起こすような心当たりはありませんか?
寝具が合わなくても頭痛の原因になり、良質な睡眠からはかけ離れたものになります。
また、ストレス溜まりすぎや女性であれば更年期、男女共に自律神経失調症をお持ちなら頭痛はよくある症状です。
生活の不摂生されてるなら、まずはそこから改善して頂き、それでも変化ないなら受診されるといいと思います。
受診対象診療科は最初は内科か頭痛外来がおすすめです。原因が掴めなければ脳神経科、神経内科、婦人科、耳鼻咽喉科と、必要に応じて紹介状を書いてもらい、受診されたらいいですよ。

お大事にどうぞ
    • 0

内科ですが、その前に味噌汁や豆腐、納豆、ほうれん草など食べると良くなると書いてありましたので豆知識がてらm(*_ _)m

• 0

あと鎮痛剤は 痛みの原因は放置して痛みの信号を遮断するだけ

+くすりは薄めた毒の副作用を利用したものだから
その毒を腎臓肝臓で処理するぶん 疲労がつみかさなる。

よくかんがえたほうがいいよ
    • 0

質問文めんどくさがると回答も病院いけしか来ないよ

まず内科だね 総合病院ならデータを連携できるからそこへ
クリニックはやめたほうがいいね
    • 0

偏頭痛の治療には、神経内科、脳神経外科、循環器科、内科、耳鼻咽喉科など、複数の科が関わることがあります。

まずは、かかりつけ医や内科などを受診し、必要に応じて他の専門医に紹介してもらうことをお勧めします
    • 0

まずはかかりつけの医師に相談してください。

• 0