アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】登山をして足しか使っておらず、手は一切地面に付かずに、荷物もリュックサックだったのに脚は筋肉痛にならずに腕だけが筋肉痛になったのですがなぜですか?何も持たず手ぶらでただ長距離を歩いただけなのです。腕が筋肉痛になる要因が全く思い当たる節がないです。これはどういう体の仕組みですか?

A 回答 (4件)

普段から脚使っているからじゃないですか?



筋肉痛になるときって普段からその部分を使っていない場合になりますんでな。
    • good
    • 0

普通に腕を振って歩けば腕の筋肉も使います。

長時間だと疲れる感じはします。
    • good
    • 0

リュックの重さは 肩や腕に 掛かりっぱなし だったのでしょ。


当然では。
時間が解決してくれるまで ゆっくり待ちましょ。
    • good
    • 0

それは筋肉痛ではなく、リュックのベルトで神経が圧迫されて起こる「リュックサック麻痺(長胸神経麻痺)」だと思います。



手がしびれる!リュックサック麻痺?ハネムーン麻痺?
https://taa-ot.com/hand-numbness/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A