dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片麻痺の人を対象として自助具の作成を行おうと思ってます。
今の所、レストランなどでも片手で手を拭けるような自助具の作成を考えています。
アイデアはポツポツとありますが、更にアイデアを欲しいと思います。

また、最近の自助具のニーズみたいなものがあったら教えてください。
それも含めて作って見たいと思います。

重ねてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は脳内出血で左半身麻痺になりました。

自助具のニーズは各個人のオーダーになるので、万能の製品は無理だと思います。一番は病院関係をこまめに回って、個人の希望を聞いてその人に合った物を作る。同じ片麻痺でも、その人が何をしたいのか、又能力は?それぞれ,看過してみる事だと思います。貴方の心意気は大いにありがたく思いますが、難しい面も多々あります。どうぞ頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!