電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親の事で相談させて頂きたいのですが、20年以上前の脳梗塞で左半身麻痺があります。
最初の頃は麻痺側の腕の拘縮も強かったのですが、何年か後には段々と拘縮もやわらいで来て、近年では拘縮という程ではなくなっていました。
ただ、熱が上がる前や具合が悪くなる前には、必ず前兆として、麻痺側の腕の拘縮が強くなるという事はありましたが、熱が下がると拘縮もやわらぐという感じでした。
現在入院中なのですが、3日前から、突然麻痺側の腕の拘縮がひどくなり、熱でも出るのかと思ったのですが、そういう事もありませんでした。今日になってもまだ拘縮は続いていて、リハビリの人が言うには、麻痺側の腕だけではなく、左の足も、右側の腕も足も、体全体に緊張と言うか力が入っているとの事です。
突然どうしてこのような事が起こったのでしょうか?
やはり何かの前兆でしょうか?
それとも既に体のどこかで何か起こってるのでしょうか?
どういった事が考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

今現在 入院されているなら 主治医に聞くのが確実で 安心だと思いますよ。

おそらく 脳神経がそういう信号を出してるんだと思いますが

介護職でも 脳の事までは解らないので 主治医に聞くのが一番ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね、主治医に聞いてみます。