プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のダイエットを教えて下さい。
183kg 95kg 筋肉量64kg体脂肪25kgです。
基礎代謝2050 摂取カロリー2300 消費カロリー2100
今筋肉量は出来るだけ落としたくないのでお願いします。
スロースクワットと腹筋と歩きをやってます。

今のところ、麻痺で片方が上手く動かせません

質問者からの補足コメント

• すいません、間違えました。183cmでした。

• ホントに体重計に出た数字です。
    確かに前から4年ぐらいスロースクワットをやってました。
    だから体重計にも筋肉量多いって出ます。

でも体脂肪が気になります。

• すいません、体脂肪はkgじゃなくて%でした。
    ホントにすいません(T_T)

A 回答 (5件)

・基礎代謝+1日の活動量より総カロリーをマイナス300kcalにする。

・体重分のタンパク質は最低摂取する。(朝〜夜までのお食事の中で分けて摂取する。お食事だけでタンパク質量が摂取しにくい場合はプロテインドリンク、プロテインバーなどを上手く使うとカロリーコントロールもし易いですよ)(鶏胸肉、豚ヒレ肉、牛赤身肉、鯖、ツナ缶←ノンオイルのもの、玉子、納豆、豆腐、高野豆腐などは低脂質高タンパクな食品です)
・朝ごはん前に有酸素運動を30〜1時間程度すると脂肪燃焼効果が高いです
・脂質、糖質のカット(お肉の脂身やウィンナー、ベーコンなどの加工食品、インスタント食品、お惣菜、外食、ジャンクフード、お菓子類などは出来るだけ控える。炭水化物は小麦粉製品をできるだけ控える。夜の炭水化物を少なめや控える)
・水分は1日2〜3Lこまめに飲む。(お茶やお水がBEST。カロリーオフのスポーツドリンクや人口甘味料は控える)
・7〜8時間の睡眠をとる。
・股関節をしっかり動かしたり、筋トレ後や出来る時にストレッチをする。(可能な範囲で)
麻痺があるとの事なので無理せずに可能な範囲で出来る事を出来る時に「続ける」事を頑張って下さいね。
お食事内容の見直しと適切なタンパク質量を摂取するだけでも続けると体重は落ちると思います。
タンパク質量が足りていると今ある筋肉量は維持出来ると思いますからね。
身体はすぐには変わりませんが、継続する事で必ず変わりますから、たまにチートデイも入れながら一喜一憂せずに気長に取り組める事から頑張って下さいね。
    • 0

すると体脂肪25kgは正しいという事ですね?

それを元に計算すると筋肉と体脂肪以外は6kgという事になります。
これは明らかに変です。

成人男性は骨の重さはおよそ9kgだそうです。183cmだと10kgくらいあるかもしれません。
また、血液は体重の8%くらいなので7.6kgとなります。

その他、脳、肝臓、心臓、胃、腸など全ての内臓で3〜4kgはあるはずです。

そうすると全く計算が合いません。
骨、血液、内臓で6kgをはるかにオーバーしてしまいます。

正しい数値を知らないと正しいダイエットはできないと思います。
    • 0

183cm

95kg(筋肉量64kg/体脂肪25kg)

ダイエットする必要ないぞ。
その筋肉量なら国内のTOPボディービルダーでも実現不可能な量ので、体重を落とすなら筋肉を落とすしかない。マジで。

筋肉量は、
 除脂肪体重×0.5
が一般に言われる。
一部には
 除脂肪体重×0.7
とも言われますが、
それでも質問者さんの筋肉量は半端なく多い。

・・・

ということで、
ダイエットは不要。
やるなら減量ですね。

2週間で摂取して良いのは、水とビタミン、ミネラル類だけ。
そしてトレーニングで体を酷使する。
それで筋肉は落ちます。マジで。
次の2週間はトレーニング量は変えず、たんぱく質、炭水化物、脂質をバランスよく「基礎代謝」分だけ摂りましょう。
そしてもう2週間、水とビタミン、ミネラルの生活です。
これで、約5~20%の筋肉が落ちます。(トレーニング次第)
    • 0

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)

【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
    • 0

なんだか数値がおかしい気がします。

183kgと体脂肪25kgはあっていますか?
    • 0